ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 私設メンで慶次さん

周りの賤4勝家の突破が、少なくとも1キャラはみんないけるようになったので、賤4以降のボスに試しに行ってみるかということに(’’

前に滝川で筆者は懲りたので、あまり高望みはする気がなかったのですが、
流れで鷹ちゃん(刀鍛冶レベル62)で慶次さんへ……


20130413keizi3.jpg

案の定、鷹ちゃんでは勝てません(。。;

青▲がある内はいいのですが、祭りなどで飛ばされると死んでしまい、
警護入れて再インすると一撃死……。

だめだこりゃ・。・;


構成が刀刀軍典通密召で、相方の刀さんが居たこともあり、
何とか前田の田の手前まで削り、そろそろ刀奥義で〆るかと話していたところで、
三連で相方の刀さんが死んでしまって、そこから一気に崩されました(。。;


鷹ちゃん入りで勝てなくもないのかもしれないけど、なんか不安定に見えましたね・。・;




んで、後日……、

またも、慶次に行こうという流れに私設がなっていたところ、
また鷹ちゃん出すのも微妙だったので、
生産に夢中なししょうを捕獲、鎧さんで来てもらいました(’’*


ししょうの安定感ってすごいですね(’’*
前に勝家をやったときも、鎧さんでししょうに実質盾1させちゃって、その時は回復も1だったんだけど、
ししょうは沈まない・д・

新人の育成が好きなししょうは、新人さんの奇妙行動(とくに回復新人さんが大変)にも耐え、耐え、耐え抜いて、やたら頑丈になっていったようです・。・;

今回も、途中でうちの神通りっくんが意味不明な行動とって、生命ミリまでいかせちゃったんだけど、
やっぱりししょうは沈まなかった・v・ノ


20130413keizi2.jpg

勝てた~・v・ノ


構成は、鎧刀雅通密暗召 だったかな。

前回アタ1だったのはまずかったんだと、やってみて分かりました・v・ノ

アタ1だと、生命ぶんどりで戻されたのをまた削るのに時間がかかり、
その間にまた生命ぶんどりでけっこうループしちゃった・。・;

アタ2は欲しいと思いました。

話を聞いていると育っている刀さんならいけるみたいだけど、
鷹ちゃん程度じゃ1cが決まらないから、鎧さん入れた方が安定するんじゃないかと思いました。

刀だと鉄砲持つから、ステータスも下がるし、手ごたえとして、鷹ちゃんでは行きたくない感じでした・。・;

音響止めのタイミングとりに勘違いがあったらしくて、三連はめっちゃ通しちゃったのですが、
通で生命付与1500あれば全員耐えれていました・v・ノ

前にやったとき、2体いると、警護が解けるのが早くて面倒だったので、先に松風から落としたのですが、
落とした後は密教で菩薩キープしました・v・ノ

気合の関係で孔雀と菩薩キープ以外を密にさせると、どちらかが切れて危ない感じでしたが、
松風が死ぬまでは、菩薩する代わりに蓮華で回復入れないと危ない感じで、結局あまり攻撃できなかったんで
松風落として1体固定する方が気分的に楽かなと思いました(’’


松風を落とすとチンキリの頻度は上がるらしいですが、
菩薩あると、知力600ちょいのりっくんで3分の2程度はレジるっぽかったので、
松風いて回復に追われながら、たまたまきたチンキリにひっかかるよりはマシかなーと思いました・。・



雅楽さんの音響止めは失敗しても通の生命付与で乗り切れるっぽかったですが、
衣が大事な感じでした(’’

軍さまにも衣はあるけど、
アタ2を徒党に入れないと面倒な気がしたので、
その場合は盾1になるのかなぁ(’’

ししょうだと、盾1でもいけそうには見えましたが……。

別の方に私設できくと盾1でやってると教えて貰ったので、
強い盾さんが居たら、盾1が構成作りやすいのかもですね。




うちの持った印象として、慶次くんは桶の半蔵さんと似た感じかな(’’
色んな職で入ることは出来るのだけど、盾だけは要求水準が高めで、
さらに、強い盾なら盾の枚数を減らして効率があげられるっていう、
盾次第なところと、

あと、
戦闘終わるまで勝てるか分からないところも……、似てますよね(。。;

半蔵さんと違って移動が楽で死に戻りも出来るから、
慶次くんの方がやりやすいのかな(’’?

ただ、強い盾さんの確保っていうのが、難しいですね;ω;

ししょうが乗り気な時にお願いするにしても、頻繁だと迷惑でしょうし(。。

鷹ちゃんレベル62の育成は、遠いですしね……・。・;



誰か強い盾さんが行けそうなら、寄生してまた行きたいなと思いました・v・ノ








で、戦闘終了後……。



20130413cha1.jpg

メンバーの一人が、メイン魅力サブ知力石を引いたようでした・д・*

市で値段を調べてみたら、一攫千金みたいですねぇ。

うーん、慶次くん、すごい……。




私はというと……、

20130413sinpi.jpg

こんなのが出たので、実費程度でおんもメインの○ンさんに譲りました。

精錬せずに渡したのですが、その後……

20130413cha2.jpg

デンさんはこの石で風81魅力48の装備を完成させていました。






きいいいぃぃぃぃぃぃぃぃっ・д・ノ


こんなことならボッタ値で売っておけば良かった;ω;



○ンさんがキモくなる手助けをしてしまいました。
ぬー(。。;






後は、ランダムででるらしい、指輪を、りっくんが引いていました。

20130413yubiwa_n.jpg


まあ、ハズレなんですけど、でも……、

今使っているのが、

20130413yubiwa_o.jpg

これ、で、生命の付与を考えると変えた方がいい気もしてきます。

ただ、貧乏性なのと、頻繁な改修が面倒なので、ハズレ付与で耐久度の低い指輪を使うのも嫌で……(。。

悩まされますね。

桶の半蔵は、移動が面倒だったりで、ちょっと嫌いなタイプのボスだなと思って、全然行っていなかったので、
持ちキャラは軒並み指輪が貧相です・。・;

とはいえ、嫌なことを趣味のゲームでする気にもならないですもんね・。・;

指輪はなんとかしたいのですが、良い手はないものかなぁ(’’;






なにはともあれ、私設メンで慶次に行けて良かったです・v・*


 わいわいまるまる◎・ω・◎

20130412saika.jpg

平日の夜遅く、インしてみると、いきなり徒党に誘われ……。

どこかに行くでもなく、ただおしゃべり・v・ノ


じ○じさんと○にゃんが雑賀に遊びに来てくれていました・v・ノ



20130412cha1_20130413031330.jpg


話の内容は、安定の変態☆小梅たんのシモネタ……(。。;


なのですが、小梅たん、話の途中で流れぶったぎって長時間離席・д・Σ


20130412cha2.jpg

居ない間にさらなる付加価値を付けてやりました・ω・☆





その後、日付を超えて生き残っていたメンバーに頼んで、琴ちゃん(殺陣)の賤3前田利家突破を手伝って貰いました・v・ノ
金森やるのに、詠唱がもう1匹くらい欲しかったんですよね……・ω・ノ


20130412tosiie.jpg

浄化とかない殺陣な琴ちゃん入りでしたが、じ○じさんが全て何とかしてくれましたΣ(’’
私のじ○じさんに対する謎が深まりました(’’

じ○じさんは、実はもの凄い人なのかもしれない(’’*

殺陣と回復2垢だったのですが、殺陣は回復と並走させた方が便利ですね。
並走だと、全体治癒>kpされる>共演回復 で、回復に隙間があかないぬー(’’*

って、そんなことも気づいていないくらい、殺陣でボスに行っていなかったわけですが(。。;

金森を詠唱殺陣でやったら、面白そうかなーとちょっと思います・ω・ノ










恒例のCM(’’*




私設「まるまる」では、構ってくれる人を募集中です^^
(サーバー真紅:鯖限定チェックをオンです)

「平日は夜にだらーっと私設で喋ってるのもいいねぇ」って方や、
「自分以外の一門員が徒党組んだ後でインしちゃった時困りますね・。・;」という方、

私設の枠は3こまでですよ~^^
とりあえず、入っておいてみませんか?

どうぞ宜しくお願いします^^


私設って何? という新規さんは、こちらの記事もどうぞ^^

主が私なので、あんまり喋れなかったりもしますが;ω;

たまに盛り上がることもありますっ・v・ノ


主のインは日月木が夜20時くらいからガッツリ。
他は23時過ぎてからが多いですが、いたりいなかったりです。

14日15月は居るはず(’’*

18木が多分居るけどちょっと不明瞭です(。。


そんなんですが、
宜しくお願いしますm(_ _)m








 金森さん(’’*

前々から書いている通り、賤の僧7、金森さんはやりやすくてそれなりの神秘をくれるので、
もう何回も戦っています・v・ノ

盾Nがいないので、術止め役がそれほど育っている必要がなく、徒党が組みやすい所が好きですね(’’*

私設や一門の人と行くのですが、そういう時って、強いボスっていうより、みんなが行けるボスの方が好ましいと思っていて、
でも、あまり報酬がマズいと、強ボスに慣れたメンバーからは不満もでるので、
金森はバランス的にやりやすい、有難いボス様です(。。*

賤の他のボスは、魅力が前提になりすぎてますよね(’’;

そのせいで、術止め出せる人が限られたり、アタを希望されていても、希望にそえないままになることが多いので。

こういうボスが居てくれると、とても助かります;ω;







そんなんで・v・ノ

ちょっと前に金森に行った時、小梅たんが、うろうろにっきの桜さんの雅楽さまをナンパしてきてくれました(’’*

20130410kanamori.jpg

で、このときは、めずらしく○ンさんが不慣れな忍者を出していて、

術止めミスる度になじってやろう・ω・*

ってな感じで、事前に話して面白がっていたのですが……


20130410kanamori2.jpg

止めもらした準備を全部不和で桜さんが止めてくれました・д・

お陰さまで○ンさんをなじれず……(。。


いや、凄かったです。
止め役が止められていないのだけ、的確に止めて頂いて……(’’

しかも、不和ってあんなに決まるっけ……(’’?

うちの萌えちゃん(雅楽)で準備止めにたまに行くけど、全部失敗するんですよね(。。

ああ、ちゃんと育てていたら、あの技能、使えたんですね、ははは(。。;



そんな感じで凄かったです(’’*










後、ちょっと前に、毛受勝照さんと戦いました(’’*

賤はとりあえず、ゾーン3までのボスは全部やってみたいなぁって感じで、
ぼちぼち進めています。

その一環で。

こいつは、報酬の割にめんどい気がしました。

4の忍者が忍法タイプで緑をつけてきて、それで鍛冶さんにダメージが貫通するみたいでした。
その上、茨系でもダメージを出され、攻撃が重なると、鍛冶さんがヤバイ感じ(’’;

それで、単体にいきたいなぁと思っていたら、23が鉄砲Nで、制圧射撃してくるっていう・。・;


最初、忍者から落としたのですが、1体落とすと1が沈黙の霧を連発するアルゴなようで、
回復が沈黙されちゃうと、上の感じで盾鍛冶さんにダメージが通ってしまった上に横削りになっちゃったり。

準備を沈黙で止めていたから、沈黙の霧で止め役が術止失敗して、6のおんもの全体術がきたり……。

それで、1回折っちゃって、2戦目は1からやりました・v・ノ

1から落とすと沈黙もこないし、この方が楽でしたね(’’*


20130410ke.jpg

長引いたので、途中から高崎さんがめっちゃ眠そうにしてました(’’*


20130410ke2.jpg

○ンさんの道は、もう狙った所から落とせるみたい。
1を削っている所ですが、釣りをしてくる23にほとんどダメージが漏れてないんですよね。

えーこっちゃ(’’*









最後に・。・

20130410hitori.jpg

5垢一人遊びでも金森さんは倒せました・д・*

一人でも出来るから、毎週神秘ノックはできるけど、戦闘長引いてだるいしつまんないので、出来たら誰か誘いたいですね~・v・ノ

私設にいる人を巻き込んで行くんだぬ~・д・♪




 すばらしきまる生

20130309koume.jpg

小梅たんが、「ジムに行くからイン時間減るね~」とか言い出したので、まるまるの素晴らしさを再確認させるべく、デブ時代の小梅たんを再掲載です・。・


20130309suwaru.jpg

ま~るい三角座り。

良きまるまるは三角に座ってもまるなりっ・д・☆

こうね、座ったときに段になるお肉の感じとかが、もう……っ!!


20130309siri.jpg

そして、尻ですな・。・

おーきなおーきな お し り っ ・д・ノ

……って、何か違う……。




20130409usagi.jpg

猫よりもずっと大きなウサギ……





20130409inu.jpg

をも凌駕する、巨大小梅犬・。・









20130409gunpai.jpg

最後に戦闘中のワンシーン・。・

軍配持って、どしっと構えて、かっこいいですねぇ(’’*

これが痩せてひょろひょろじゃ、全然頼りにならないですよ。


やっぱり、まるまるは、素晴らしいですねぇ(’’*




 着せ替え遊び

この前のアプデで、神秘・装備ともに性能がかなり上がったので、みすぼらしそうな所から、ちょくちょく交換をしていっています・v・ノ

っていっても、大した性能にはしてないですが……。
僧7の金森さんあたりが、私でも普通に落とせて、今まで手に入れられなかったクラスの神秘を出してくれるので、
その辺で、当たりが出る度に交換とか、

急いで交換しないと性能的にまずくなっている子のは、市でも神秘を買いましたが、それも、金森神秘と同程度くらいのやつですね(’’

今の基準からするとしょぼい物になっちゃうんでしょうが、前の装備からは大幅にキャラの性能が上げられていたりします(’’*


ってことで、色々交換しますが、装備を変えると悩むのはグラですね。
猛炎鳥も、改装しないままでは使いたくないような土台グラのが多いですし(。。



20130403nini.jpg

腕力装備を変更してみた、二斎くん(忍法)が、なんか、見た目、大変なことに。


20130403nini2.jpg

私設で、○ンさんになじられたので、決めポーズしておきました・。・

アプデされてた改装具に変更してみたものの、なんか、今回のって、肩とかにいかつい装飾がついたって感じで、着せにくいのが多いような……(。。


で、結局、

20130403nini3.jpg

猫しっぽに落ち着きました・。・*

頭が一応猫なので、尻尾が意外とハマった気がします・v・*

20130403nini4.jpg

にゃんこ忍法だにゃ~・д・*




猛炎鳥は気に入らないグラが多いですが、
薬師さんの杖は良かったと思います(’’*

20130407tue.jpg

○ンさん薬が持っていた杖を隠し撮り・ω・
土雷のやつですね~。
これは、落ち着いてて、視覚もケバくなくて、使いやすそうです(’’*






続いて鷹ちゃん。

20130407taka.jpg

刀鍛冶なのですが、もう鍛冶じゃないだろってくらい改装してしまいました(。。*

狐さんです。

前の服はタヌキさんで、次がキツネ。
どちらもしっぽがぷくっとしている所が好きなのですが、
タヌキの方がよかったかな……っと思ってしまったり・。・;

キツネグラは何かが足りない気がして……


……………………、

そういえば、10周年パックでのぶにゃがの旗が貰えたなぁと思い出し、着けてみました。



20130407taka2.jpg

これで納得です・v・ノ

スクショにしちゃうとあまり差が出なかったですが、動いている所をみると、結構お気に入りに仕上がりました・ω・*



性能も晒しちゃうと、

20130407takadou.jpg

20130407takaatama.jpg

こんなん。
耐久度の関係で、胴の方にやや予算を多めにかける癖がついていますが、
買い換えるときはほぼ同時だったりします・。・;

前は1か所を耐久メインの付与にしていたのですが、今回は全部魅力メインになりました。

でも、前のにくらべて、頭胴とも防御力を上げて、ついでに特殊も買い替えたり、袋に耐久付与をつけたりして、
防御力自体は前回から据え置きで、魅力があがりました・v・ノ

自分が戦っている範囲のボスでいうと、防御力が足りないっていうよりも、魅力が足りないなという感じだったので。

強ボスやらないというか、まだ62歳でやれないので(。。

今回は、他の子の装備も、自分が遊んでいる範囲で使いやすい付与になるように変えていきました・v・ノ







20130407rikkun.jpg

神通りっくんは、前に胴装備を変えた後、また知力魅力神秘が出たので、頭も変更しました(’’*

土台が、前は面具だったのですが、今回、頭巾にしたところ、グラに困りました(。。
前は面具を改装で、城代の綾笠で、結構気に入っていたのですが、
頭巾はなんかしっくりくるのがありませんでした(。。

仕方なしに、ボックスにあった眼鏡に変えておきましたが、うーん・。・;
これはまた、改装しなおしになりそうです(。。







20130403uguisu.jpg

ウグイスさんは、頭だけ変更しました・v・ノ
前の頭装備、高千穂だったので・。・;

未だに高千穂なキャラが居たりします・。・;

冥ちゃん(仏門)は上下高千穂ですが、稼働してないので、まだ放置されそうです;ω;

ウグイスさんの胴装備も、今となっては、かなり酷い性能なのですが、
グラが気に入っているので、しばらくまだ粘ります・。・;

65にもうすぐなるかなーという所まできているので、レベルが上がったらお祝いに、市で神秘を買ってでも変更してあげようかなと思います・v・♪


一応撮っていたので、ウグイスさん頭装備も晒し・。・;

20130403uguisuatama.jpg

ウグイスは去年、おんも道→召喚に特化変更したあと、ダラダラ適当に育てていただけなので、ステが酷いことになっているのですが、
最近、また仙論に変更してみたいなと揺れていたりします(。。;

なんか、仙論さんやってみたいなーと。
育成する根性ないから、本当に、試しに動かすだけになりそうですが……・。・;

ただ、今のpt狩りをアタが召喚と密教だけで、家臣入れて凶3やらせているので、
これを仙論に変えると攻撃力低下で不便になりそうなんですよね・。・;

どうせ一人遊びだし、耐えれるのかもしれないですが、悩みどころです・。・;




«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
