ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 1ヵ月連日更新・v・ノ

3月中は毎日休まずブログ記事を上げることができました・v・ノ

目標達成ですね~・д・*

出来たら、○さんというか、ししょうに、何かたかりに行こうと思っていたのですが、
すごい胴装備を作って貰っちゃったので、行けないですねぇ(。。*


何はともあれ、出来ると思ってなかったことを、達成してしまいました・д・ノ

絶対途中で嫌になってやめると思っていたのですが、意外といけました・ω・




ただ、毎日書くとなると、普段だと書かずに流すことまで書いてしまったので、これはこれでどうかなと思っていたりもします。
たまに書くだけだと、他所行きな感じでいけるのですが、毎日だと思ってることがズバズバ出ますね。
その方がブログとしては面白いのかもしれないけど、灰汁も相当になる気がするw

まあ、この後はまた、週1更新を目指して月1更新する、通常営業に戻っていくと思います(。。



最後に、ここまで付き合って読んで下さった方、いらしたら本当にどうもありがとうございましたっ・д・☆
大感謝なのですっ・д・ノ



 賤の4人徒党用武将

半端な数の複垢持ちとして、秀吉戦記はアプデごとに4人以下徒党用の武将だけは、ひとり遊びで倒すと決めていたりします・v・ノ

ってことで、行ってきました。

構成は

士通術鉄+器用武士家臣・能家臣・密家臣

でした・v・ノ

武士家臣の設定は、kpが最優先で滅却と薬に要人。全部できてたら攻撃高い順に我武者羅。
能家臣は詠唱して吉祥>気合>堅陣
密家臣は、合掌が最優先で、孔雀>菩薩

って感じで、全部同じ構成と設定でやりました(’’


安井家清さんは、3体なので、武士が多勢で12を釣って3の術は適当に漏らせば問題なかったです・。・

山路正国さんは、4の生命が少ないと寄り合いにあったので4から。特に問題なし。

横山長隆さんは、前に私設メンバーと暇つぶしに1戦したら負けて、時間なくて終わりにしたことがあったのですが……。
家臣の設定とか調整した方がいいかなぁと思いつつ、とりあえず1戦してみたら勝てちゃいました・v・ノ

20130329yokoyama.jpg



戦闘は運ゲーになってたような……。
開幕から凪入れ忘れて能楽家臣が詠唱前に一撃死するし、仕方ないから準備で蘇生通しました・д・;
後、武士道さんも1回殺してしまって、敵は全部残っているのに、釣らずにガムばっかりする家臣武士のそうにゃしか居なくなったことがありました。
それで壊滅しなかったのはまさに運でしかないですね・。・;

とりあえず、朧で回避率を上げていたら、双樹さんがけっこう避けてくれたので、運に任せて朧連打すれば、運悪く負けても何回かノックで落とせそうな感じでした。

1の難治撃・弐で回復が追いつかなくなるのが難点みたいでした。

倒すのは13245だったかな……。

秘薬がくるらしいし、1が一番ウザいしで、1から…。
チンキリもあると寄り合いには書かれていましたが、一度も見ませんでした。
最近よくある武将のように、1体落とすまではチンキリしてこないってタイプだったのかな(’’
5の忍者に空蝉がなかったので、鉄砲鍛冶くんが役立たずと罵られずに済みました・v・ノ

運に左右される感じでしたが、報酬が良ければまたやるかなーと思っていたのですが……、

出たのがこれ……

20130329sinpi.jpg

1回やれば十分ですね(。。


 生命優先かな…

昨日の記事でおんもで自作した土台を、神通りっくんに与えました。
神秘はちょっと前に明智さんで当てた知力魅力です^^


20130328dou.jpg

精錬は+5上がったのかな…。
付与合計100超えになって嬉しいです^^


装備変更して、ついでに絆家臣も作り直し、ステータスはこんな感じになりました。丹D込込です。

20130328sute.jpg

前にひっとうにちらっと聞いた感じだと、知力魅力の合計が、育っている通さんと比べて、200以上低いんじゃないかな。
ただ、生命はそこまで差はないらしいです。

絆家臣を神職から僧に変更で、
生命8000の大台に乗れて嬉しいです・v・*


私の育成方針の場合、一部のどうしてもステがいる職以外は、生命優先で伸ばしてます(’’

うちのは薬も巫女もチンキリをガンガンくらう役立たずですが、生命の方を先にしてますね(。。;
チンキリのレジが、今は700くらいからなのかな(’’?
知力に付与を傾けて頑張れば…って気もしますが、そうすると寝ちゃって余計悪いときもありますし(。。;

覚醒が育たないとどうにもならないことから、開き直ってしまっています><;


とりあえず、生命積んだので、横削りでは溶けにくいんだぞっ、と思うことにします・v・ノ
薬さんが横削りで真っ先に死んだら悲しすぎるので……。


pt狩り3か所、最近は頑張っているキャラなので、
育っていってくれると嬉しいです・v・*


 割に合わないかも

アプデとともに新生産が出てきたのでウグイスさん(おんも64歳、生産レベル91)で試してみることに(’’

羽は手持ちの銀で2000程用意。
金箔は年末の右京イベントの報酬で貰っていたものを使いました。

んで、2000枚の羽の4分の3は消費した所で、出来ていたのが防御134の傷なし3回入魂1個のみ。
他、それより低い防御の失敗入魂を数着、数千貫程度で市にだしたくらいでした;ω;

銀70貫で換算して、1500×70=105000
防御134の3回入魂は、多分3万程度で市で買えますよね(。。;

これは買った方が安いかなと思いながら私設で話していると、
猛炎鳥が材料キツすぎるので、ひとつ前の炎鳥にしたらとアドバイス貰いました。

縫箔の場合、猛炎鳥が基本防御92で炎鳥は88だから、防御4上昇してて、けっこう差があると思っていたのですが、
猛炎鳥の材料が高すぎるので、潜在が不十分な私のような場合、炎鳥にして数打ち戦法にした方が、良い物ができるみたいです。

その後、焼き鳥で、

20130327seisan.jpg

これが最高でした(。。

生命240の鍛錬余りです。




……結局、防御140超えなかった;ω;

損失を計算するのも悔しいので、ちゃんと計算していないのですが、多分材料を市で換金するのと比べて、20万くらい出費したことになるんだろうな。

20万あれば、防御140↑の3回入魂品、多分買えちゃいますよね・。・;

うー……。

自分の生産はあまり予算をかけない範囲で、ショボい装備でいいやって時だけにしようかな;ω;



 あっさり壊滅

色んなブログでちらほら、滝川一益さんあたりが神秘ノックによさそうという記事を見ていたので、偵察に行ってみました。

うち5匹と、負けるだろうけど怒らないだろう優しい○ンさんを連れてあくまで偵察・д・ノ
……と思っていたら、時間があったらしい「まるまる」メンの○にゃんも来てくれまして……。

えー、負けるだけだろうなぁと思いながらやってみたら、
同じ負けるにしても、酷過ぎる、3ターン持ちませんでした・д・;

これは、はっきりと、

盾が悪い!

に尽きます(。。


62刀の鷹ちゃんで最新Dの最奥層のボスって、まあ、無謀もいい所ですが、本当に無謀でした(。。
動きで工夫もある気はしますが、それ以前って感じでした。




いつもあまりキャラの性能は気にせずに、動かし方ばかり言っている気がしますが、
ステと育成って大事ですよね(。。

自分の場合、最初あまりに動きが下手で、レベル装備足りている敵相手にも苦戦させていたので、
躍起になって動きがどうのこうの思っていたのですが……。

賤は3番目のDまでで身の丈に合わせて遊んでおこうかなと思います・д・ノ

一緒に行ってくれる仲間もいますし……・v・ノ

ただ、職によってはもっと強い所もあっさり混ざれたりしそうなので、弱いのとばっかりやってたら、そのうち相手にされなくなるかもしれないですね・д・;

何となく、盾が一番性能次第に見えるから、強い盾を持っていると良いな~と感じます。
あんまり育成頑張る性質ではないのですが、強い人ほど小まめにptや凶狩りなどされているようにも思いますし、
出来る範囲では頑張りたいですね(。。*


といいつつ、無謀そうなボスにも迷惑をかけない範囲で挑みたいなぁとも思います。
やってみないと、何が足りないのが分からなかったりするので。

全体術で溶けて初めて、後衛の生命の大事さに気付くような奴なので……(。。;

まあ、今回のでかなり実感出来たので、当分はモチベが上がりそうです・д・ノ


«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
