ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 2012年のふり返り&自己紹介4

引き続き、2012年をふり返りつつの持ちキャラ紹介です^^






20130103nini.jpg

昨年作ったキャラは殆どがデブキャラだったのですが、唯一痩せ形だったのが、忍法の二斎くん。

複垢で一人遊びするときに忍者がもう1匹欲しいかなと思って作りましたが、なんか上手く構成が整いませんでした。

上半期に5垢で遊んでいた時の構成が、

士陣通鉄術 または、 刀士通術鉄+能家臣・仏か武士家臣

だったのですが、刀鍛冶で九州とかに行くとき用の構成で

刀能密法召 または 刀仏密法召+能家臣・武士家臣

という構成を作って下半期は育成。


これが、ダメージが低い構成となってしまい、中々厳しかったです・。・;

雑魚狩りで召喚と忍法じゃ縦にも横にも全然削れません・。・;
今はまだ九州で育ててる段階なのですが、7人徒党の時はまだメテオ家臣で誤魔化せましたが、極構成の雑魚狩りが苦行です・。・;
夏頃に術鉄陣を連れて行った時は、すいすい終わって腕貫を取らせたのですが、
こちらは気が進まずずっと取れていませんです(。。



忍法くんもお金をかけないと動ける装備にならないのですが、今のところ強いボスに行く予定がないので、武器は御恩、袋はお古、神秘はどっかで拾ってきた安物です・。・;

刀仏密法召の構成でも、いずれは何かボスに挑ませてあげたいのですが、今は刀鍛冶が弱過ぎで、相方を家臣盾にするのは怖すぎます・。・;

忍法くんも育ってきたら変わり身が使えるので、やればいけるのかなぁとも思うのですが……。
育成モチベも低いですし、当分無理そうです・。・;












20130103mei.jpg

仏門の冥ちゃんは、62→63になりました♪

冥ちゃんは春に一時期、仏から密教に特化変更をしていました。
ですが、アカウントを増やした時に、別枠で密教を作成したので、夏には仏門に戻しました。

上に書いた、刀仏密法召+能家臣・武士家臣 な構成が軌道に乗れば、冥ちゃんも活躍できるのですが、今のところ、出番はありません・。・;

夏頃に桶の半蔵に行くのに冥ちゃんが使えるかなと思っていたのですが、一門員さんの引退で、武士道裏の仏門が稼働できなくなり、出番もなかったです(。。

誰かが盾侍を育ててくれないと、仏門の出番はなさそうです・。・;
ししょうが出来る美少女仏門をお持ちなのもあって、当分、冥ちゃんに出番はないかな・。・;

2013年は、刀鍛冶が育って、保護者の武士道を外してどこかに行けるようになったら、冥ちゃんにも光が当たるかもです(。。













20130103nanako.jpg

冥ちゃんの代わりに密教を引き継いだナナコちゃん。

デブ男キャラなのは鉄の一斎と一緒なのですが、ナナコの方がふんわりした雰囲気が作れたので好みです。

どうも、信の男キャラは太らせても筋肉になってしまうらしくて、肌が露出していると筋肉ダルマって感じに見えるのですよね。
お肉は柔らかい方が好みの私としては、気に入らない・。・

ナナコには肌が出ない装備を着用させました。
これで、柔らかお肉に見えるようになりました^-^

持っている男キャラの中では、唯一ビジュアルが好みの子です♪


基本、女キャラの方が可愛い装備も多いですし、楽しいと思うのですが、垢を増やしてみて、全部が女キャラで追尾でずらりと並ぶ所を想像すると……

気に入らない・。・

ドリ●ムたいぷというか男女混成ユニットの方が見ていて落ち着くのですよね。

A●Bみたいな女子ずらーりとか、エグ●●ルみたいな男ずらーりっていうのは、何か落ち着かないのです・。・;


それで男キャラを作りましたが、イカツイの嫌いなので見た目を取り繕うのにけっこう悩まされました。
かといってヒョロヒョロなのも気持ちが悪いし……。

まあるいのが一番ですね・д・*



密教さんは昨年、信全体で一大ブームだった特化かなと思います。
私も作りだしましたが、他にも作った人が多そうですね。

うちのはまだ61で性能が悪いのであまり出したくないのですが、それでも、出すと便利な場面もありました。

ちゃんと動けるには大分ステの数字が必要そうですけどね。

ナナコは八大の成功率が悪すぎです・。・;
覚醒の成功率を全部振りましたが、やっぱりうまくできません。

術止の愛染は、決まったらいつも「やったぁ・д・ノ」と言います。

攻撃して耐性低下をつけようと思ったら、固定されて目的の対象に行けません・。・;

これは茨道・。・;

後は、エコーの消費気合が高いのですよね・。・;
うちのだと戦闘終盤は常に気合が枯渇しています。
気合量も増やしてあげたいのですが、まだまだ……。

そんなナナコはでも、育てる気があったのか、ナナコの持っている袋が、多分私の手持ちで一番値が高い奴だと思います。
土台をししょうに頂いたので、出費は武士道さんの持ってる奴の方がかかったかもしれませんが……。
ありがたいことです・。・



何か、密をやってみて思ったのは、これは環境が整っているか、相当な野良か党首スキルがないと育てられないんじゃないかということでした(。。

新人さんが密で始めると先日聞いて、止めたことがあります、私(。。

持ち技能の一部が、ステータスがかなりないと決まらない・。・
主力攻撃技能の消費気合が高すぎてすぐ枯渇する。でも、その技能のダメージがしょぼい・。・
kpがない、ダメージが出ない特化で、他の徒党構成をけっこう限定してしまう。

って感じで……・。・;
ハマる一部のボスでは滅法強そうですけどね・。・;

ちょうどこれを書いている今、右京のイベントでイザナミノックをしていたのですが、
孔雀キープをして、イザの特殊スリップダメージを合掌で回復チャンスにし、
たくさんある結界は密で破れるので、忍者を入れずに芸道のアタ2でガスガス敵が削れ、
黒縄で術止一切せずにボカボカ殴れるっていう……・。・

ハマればホント、強いですねぇ・。・;


ただやっぱり、普段の育成が面倒です・。・;
九州の腕貫はいつ取れるんだろう(。。


















20130103aya.jpg

能楽の絢ちゃんは一昨年は上覧に出たりボス攻略に駆り出されたりといっぱい遊べたキャラなのですが、2012年はサッパリでした・。・;
不変がなくて不安というのもありますが、私の場合は、単に、武士道の裏キャラで、武士道の稼働率が上がったせいで出られないという感じでした(。。

何か、昨年は家臣の能楽を使いまくってましたしねぇ・。・;

まあ、絢を持っていたおかげで、家臣能楽の設定は何の迷いもなく出来たのかもしれません(。。


演舞に変えるか殺陣に変えて、他のキャラの育成効率を上げようかと何度も思いましたが、
殺陣は琴ちゃんがいるし、演舞も一応、梨がいるので、結局、同じ特化を2匹持つ気にはなれず、そのままにしました(。。


詠唱職なので、足りないのを出すときに使える場面もあるので、まあ、このままかなと思います。
たまに出かけると不協和音が楽しい1年でした。
でも、魅力積んでないから、よく釣られてがっかりしましたw













20130103keiko.jpg

鎧鍛冶の蛍子は、あんまりインさせてなくて、飼い猫のよしこにも、ずーっと嫌われたままです(。。

武士道の裏キャラで、始めた頃は武士道と装備共有できるメリットがあったのですが、鎧鍛冶を盾で出すくらいなら武士道を出すって感じで、出番がきません・。・;

昨年は育成の環境が変わって、一昨年までは武士道の普段着が腕力装備で、育成はひたすら殴っていたのですが、昨年はずっと、武士道がボス用装備を着ていました。

そのせいで、共有装備を使っていた蛍子は着るものがなくなり、全然稼働していない癖に、装備を独立させました。
ししょうにかなりお値段のする双晶石を頂いたので、そのお陰なんですけどね・。・*

後は、頭と胴装備が古くなりすぎていたので、頭だけは買い換えました。
でも、強いボスに行く機会がないので、胴はそのままにしています(。。

そんな蛍子ですが、九州腕貫だけは取らせることができました。

武士道育成のために雑魚狩りでの複垢の構成を整えていたので、それをそのまま、裏キャラの蛍子で使えて、育てようと思ったら、育てるのは楽な環境にいます・。・;

でも、武士の相方に出来る刀鍛冶を作ってしまったので、もう出番はなさそうですね・。・;

今年はアプデで鎧鍛冶に大幅補正がくるかなーと思っているので、2013年は、案外、蛍子を再び育てている気もします。



どうなるのかなぁ……。













ということで、以上で持ちキャラ全15キャラの紹介を終えました。
多いですねぇ。
そして、すべてが中途半端です。
これだけ育てて、強いボスに出せるキャラは一匹もいないっていう……・。・

まあ、自分で目標を決めて、それが達成できれば良いって感じの性格を私はしていると思うので、これはこれでいいのかなと思います。


ちなみに、アカウントごとのキャラの位置は、作成順に、

1.芳子(医)・ツバメ(術)・ウグイス(召)・萌(雅)
2.双樹(士)・冥(仏)・蛍子(鎧)・絢(能)
3.梨(演)・鷹(刀)・琴(陣)
4.一斎(鉄)・ななこ(密)
5.りっくん(通)・にーに(法)


です・。・




長い記事になりましたね。
全部読んで下さる奇特な方がいらしたら、本当にありがとうございますです(。。


次は2013年の目標でも書こうかなと思っております・v・ノ






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
