ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 2012年のふり返り&自己紹介3

下の記事ではめちゃふざけてますが、引き続き、昨年1年を振り返りつつ古くなった自己紹介の代わりとしていきます。


20130103taka.jpg

刀鍛冶の鷹ちゃん。
作成は一昨年なのですが、暫く倉庫をさせていたので、育成を始めたのは昨年夏からでした。

2012年中にレベルは50くらいから→62までアップでした。
春に琴ちゃんを育てていた頃に比べて夏以降は少しずつやる気が落ちていましたので、上半期に比べるとスローペースな育成になりました(。。

盾鍛冶はとにかく育てないと使えないですね^^;

まあ、レベル60で長篠の真田信綱に突っ込ませたのが、2012年の鷹ちゃん一番の思い出ですかね^^;

5垢で家臣2匹入れて盾鍛冶のレベル60で勝てた時は、嬉しかったですね^^


そんな鷹ちゃんは、最近やっと、烈吼での1cが決まるようになってきました(。。

最初はもう、何回やってもかすりもしなかったのですが……。


まだまだ育てないと使い物にならないのですが、ちょっと鷹を入れると雑魚狩りするのに不自由な構成しか作れないので、やりにくかったり……。
でも何とか育てたいものです・。・;




ちなみに、上のスクショの背景は、今年引退された一門の人の屋敷を発見して忍びこんで撮ったものです。
同じ人の別キャラのお屋敷が凄まじいクオリティだったのですが、こちらも中々でしたw

2年くらい色んな所に一緒に攻略に行ったり、夜中に長々チャットしたりしてきた人だったので、引退されたと聞いた時は、暫く堪えました(。。

凝り性な方だったので、持ってるキャラがどんどん強くなっていて、引退されてしまって一門の戦力がかなり下がった気がします(。。

他にも休止された方もいて、ちょっと2012年は夏頃から、強めのボスには行きにくい環境になっていました。

そういうこともあって、私は私で複垢にして一人遊びに熱中していました。

でも、新しい人が来て下さったりして、だんだんその人たちとの連携もとれてきました。

また少しずつ強いボスに行けたらいいなあと思っています^^













20130103rikkun.jpg

神通薬師のりっくんも、2012年に作成したキャラの一人。

レベルは1→63まで上がりました。


下の芳子の紹介記事でも書きましたが、りっくんは芳子(医術)の出番をかなり食っていきました・。・;

元々、芳子が神通薬師で始めて、新星初期の医術最優遇な頃に特化変更で医術になっていたのですが……。
りっくんは芳子と違う特化にしようということで、再び神通で作成。

一門筆頭が神通さんだからか、神通りっくんを動かしている方が、芳子よりちょっと面白いなと感じてしまったりもしました(。。*

医術に超優遇パッチでも来ない限り、このまま神通りっくんが芳子の出番をことごとく食っていくことになりそうです・。・;



スクショの背景は小梅一門の筆頭屋敷w

勝手に忍びこんで素材に使わせて貰いました・。・★

りっくんと鉄鍛冶の一斎は小梅一門所属です^^




りっくんの頭は最初は短髪だったのですが、帽子を写真の綾笠に変えたところ、短髪だとすごくバランスが悪いことに……。

仕方なく一番見ていて落ち着いたポニテに変えたのですが、これで手持ちの男キャラが全員長髪という事態に……・。・;

何か嫌なのですが、戦国時代が舞台なんだから、いいのかなぁ・。・;
















20130103itti.jpg

鉄砲鍛冶の一斎くんも小梅一門所属^^
レベルはりっくんと同じく、昨年中に1→63まで育ちました^^

一斎については、育てていく上で悩ましい感じでした・。・;

信オンでの私の好みの職はサポ系です。
やってて一番楽しいのが、盾しつつサポをねじ込む盾侍で、次が忍者、それから詠唱って感じみたいです。

なので、鉄なんて育てるくらいなら、軍学か神典あたりでも作りたいところなのですが、そうすると、手持ちのアタが少なすぎることに……。


昨年は垢数を増やして有る程度ソロで色んな所に行けるようにしましたが、ダメージソースがなければどうにもならない・。・;
家臣がアタでもいいのですが、これを書いている時点で、家臣は特化5までしか技能を覚えないので、アタとしては力不足。

仕方なしに鉄を育てているのですが、この鉄の裏に密教がいて、正直、密教の方が面白かったり(。。

でも、どうしてもダメージソース的に鉄を出さざるを得ない状態で(。。
密教と鉄を同じアカウントに作ったのは、多分失敗でした(。。;


ゲーム中で見ていると、アタッカーはとにかく妥協せず強く出来るだけ強くしていかないとダメな感じがします。
ただ、そこまで愛が無い中で物理アタを作ってしまったので、ちょっと微妙なことになっていますね・。・;

私の場合、キャラ数をどんどん増やして、予算は各キャラにまあまあ均等めに割り振るのですが、
貧乏なので、鉄をちゃんとしたかったら、かなり予算を鉄に傾けてやる必要が;;

それが嫌でずっと滅茶苦茶な装備で、昨年暮れにやっと20万貫くらい吐き出して多少装備を向上させましたが、
アタに求められる所を考えると全く足りてないと思います(。。


後は、何でか周りはみんなアタッカーをやりたがるので、鉄を育てても一人遊び以外に出番がないっていうのも、追い打ちな気がします・。・;

そんなんで、昨年はずっと扱いに困っていた鉄ですが、少しずつでも愛着を持って育ててあげたいですね・。・;

見た目を肉団子なオッサンにしたのが失敗だったかもしれないw

素敵なお肉のお姉さんだったら、もうちょっと頑張れる気がしますw














20130103nasi.jpg

演舞のなっしーは素敵なお肉のお姉さんです^-^

でも、刀鍛冶の裏なので、全く育てていません(。。

なっしーと同じアカウントに居るのは、刀鍛冶と殺陣です。
それで、雑魚狩りの主力、琴ちゃんと同じ垢の刀鍛冶が育てにくくなっているのです・。・;


一昨年に、雑魚狩りで他のキャラを育成するために演舞を作ったのですが、鳳凰で育成環境が変わり、殺陣の方が使いやすそうになりました。
一昨年までだと、1~3体の雑魚を伊達Dで狩る感じだったので、1匹ずつ1撃で落とせる演舞を求めたのです。
ただ、使わないまま鳳凰になってしまって、放置されました。

完全に放置で、生産潜在を進めていなくて、戦闘の隠し潜在も出してなかったのですが、秋の実りイベントの報酬で隠しだけは出しました^^

気分屋なので変わるかもですが、2013年中も、梨は放置してそうです・。・;



スクショの背景はひよりんさんのお屋敷^^

ひよりんさんは、2年くらい前に一緒に遊んでいた方なのですが、もう引退されて長いですね。
元気かなぁ……。













と、今回はここまで。

ふり返って見ると、昨年育て始めたキャラは殆どがデブキャラなんですよね(。。

何でか徐々に、中の人の好みがぽっちゃりになってきているのです・。・;

昔はスレンダーに憧れたものでしたが……。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
