ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 2012→2013です^^

あけましておめでとうございます^^

20130101akemasitexmasu.jpg

と、サンタ帽姿で言ってみます^-^



一門・私設の皆さま、ブログを見て下さっていた方、野良でたまたま一緒になった方々、
昨年はお世話になりました。

今年も宜しくお願いします^^








さてさて。

自己紹介記事が古くなりすぎているので、書き換えようかなと思っていたのですが、
またすぐ古くなるのだろうなとも思ったので、2012年の総括という感じに各キャラの話を書いてみようかと思います。

全キャラは一気に書けないので、少しずついきます^^;
全部書けるかは……ちょっと分からないですがw




20130101tsubame.jpg

まずは、ブログタイトルにもなっている、ツバメさん。
2012年は鳳凰の章開始と同時に、特化を暗殺→術忍に変更しました。

始めた時は忍法でしたから、これで忍者3特化をツバメ1匹で経験したことにw
レベルは初夏に65となりカンスト^^
ただ、特化変更しまくったせいで、実質は65の性能には程遠いです・。・;

2012年はGW頃に魔がさして5垢を始めてしまい、家臣コンテンツのアップデートもあって、中級くらいまでのボスなら一人で行けるようになりました^^;

それで、信は始めて3年半くらいになりますが、恐らく初めてまともに忍者を動かしました。
ツバメは信を始めて2番目に作ったキャラですが、忍者という職が世にあぶれていたせいか(笑)、ほとんど出番がなく、あっても、ひたすら殴り続けてサポを全部盾侍あたりに投げても勝てる敵ばかりだったので、2012年になるまでは、ちゃんと考えて忍者を動かすことはなかった気がします。

5垢でやる時は家臣はアタにしなかったので、鉄術の2匹で敵を削っていたのですが、結構運用に気を使わされました。ダメージソースをしながらサポるっていうのに頭を使った気がします・。・*
振り返ると以前は、サポしたいとなったら全く殴ってなかったりとか、勝手をしておりました(。。
今もたまにそうなっているのですけどね(。。

後は、軽減職だからか、一門とかで出かける時も、術忍にしてから、以前に比べて出番がありました。
それもあってか、忍者3特化の中では、術忍になった昨年が一番満足に遊べたと思います^^

忍者は難しいけど、楽しいですね^^







20120802souzyu1.jpg

双樹さんは、昨年63→65と一気に上がりました。
新星の頃は古神と組ませてソロpt狩りを週に1か所すればいっぱいいっぱいだったのですが、鳳凰以降で環境が変わって一気に上げられました。

ツバメの方が先に65になりましたが、ツバメは特化を変えまくっているので、実質一応でも65の性能がある持ちキャラは双樹だけですね・。・;

ただ、65になってみて、愕然とするくらいに、ベテランの65の人との性能差は激しかったです・。・;
65になって以降、双樹だけ常時匿名です・。・;
何か、64あたりからですが、対話の入る率が徐々に上がりました。
で、63、64の頃なら、まあ、性能といっても低いのは対話されている時点で分かってられるでしょうから、まだ乗れたのですが、65になると逆に怖くて乗れないですね^^;
一回野良で半蔵に行ったのですが、釣り切れの速さに、あー、これはヤバイなと思いましたw

そんなわけで絶賛内弁慶中の双樹さん・。・;

へぼいとはいえ、以前の育成途上で倒してきた敵に対しては、かなーり性能あがってきたなという気もしました・。・*
まあ、殆ど、鳳凰実装の家臣ちゃんのおかげなのですが・。・;

昨年からアカウントを増やした関係で刀鍛冶を新たに育てだしたので、その相方として武士道を使用していると、生まれたての刀鍛冶が見事に双樹さんを引き立ててくれました・。・;

威圧しても2匹くらいしか釣れない刀の横で一所でガバッと釣ってみたり、しょっちゅうkp術止を忘れて殴りに行くツバメさんの代わりにきっちり術とかとめてみたり・。・*
私が一人遊びしているときは、基本、双樹さんが大活躍です・。・;

ただ、他職も自分でやるようになって、他職のフォローを武士でしまくるようになったからか、以前よりよく戦闘中に死にますw
前は意地でも滅却を切らさなかったのですが、最近は平気で滅却無いまま3ターンくらい、kpしたり釣ったり色々しているような……・。・;

後は、双樹さんは昨年から、装備が露出系になりましたっ・。・*










20130101uguisu.jpg

ウグイスさんは、昨年、特化を陰陽道→召喚に変更。
レベルは63→64になり、今64の半分は超えたので、多分2013年中に65になるかなぁと見ています。
ただ、あんまり育てる気がないので、ちょっと読めない……・。・;

ウグイスさんは、育てようと意識したことが殆どないのですが、気が付いたら他の持ちキャラよりもレベルの上がりが早い不思議な子です・。・;

生産を時々しているので、その分の経験が他の子との差なのかなぁ・。・

生産は、護国でやっと防御100超えの縫箔が作れるようになったと喜んで、すぐに焼き鳥装備が来てなんか100超えやすくなっちゃいました(。。

しょぼい服ですが、何匹か持ちキャラの装備をウグイスさんに作らせました♪

ツバメと同じく特化変更したので、性能はしょぼいのですが、召喚という特化が、前にやっていた陰陽道よりもステの数字を追い求める必要が薄い職なのか、何か気楽に出来ている気がします・。・

ただ、雑魚狩りが非常に面倒になりましたね・。・;
修羅装備してもそんなに全体術でダメージ出ないですし・。・;

秋頃から、ひよっこ刀鍛冶と密教の育成に付き合わせて、刀密能法召 で九州極巡りとかしている所なのですが、城の雑魚狩りが苦行です(。。

ボスは魅力だけ積んでる装備でやってて、そんな強い所に行かなければ好きな所から狙えるし、式神ビームを使えば気合に気を使うこともなくて、とても楽なのですけどね・。・;

私の中では、持ちキャラ内イン率で3位がウグイスさんなのですが、瓦の生産特務くらいしかやってないので、周りにはレアキャラ扱いされております(。。









20130101moe.jpg

萌ちゃんも特化変更で古神→雅楽に。
一門内でどこか行く時、詠唱職が残り物になりやすかったのですが、一時期、詠唱は雅楽でなきゃイヤという雰囲気に一門がなっていたので、その時に変更・。・
以来、一門での出動率は高いのですが、雑魚狩りなどで私が一人で動かすことは殆どなくなりました・。・;

古神にくらべて、雑魚狩り性能は大幅に落ちましたね・。・;
以前なら双樹さんとペア狩りしてたので少しは育っていたのですが、最近はさっぱりです。

レベルは62→63になりましたが、今年中に萌のレベルがさらに上がるかは怪しい状況です・。・;

足りない時に詠唱出せるのは便利だから良いのですが、ステータスは特化変更してから殆ど育ててないので、かなり悲惨です・。・;

この子も、インしてるときは殆ど匿名状態にしていますね(。。

何か酷い書きようですが、雅楽萌えちゃんを動かすのもそれなりに好きです・。・
ただ、古神の時の方が好きだったような気もします(。。









20130101yosiko.jpg

芳子はレベルは何とか62→63に上げましたが、昨年は全然育ててあげられなかった1年でした・。・;

というのも、垢数が増えて、調整のため、別垢に神通を作成、そっちが回復のメインになってしまったからです(。。

とはいえ、ひよっこの神通にくらべたらまだ性能がマシだったので、一門とかで出る時は、芳子を出させてもらっていたのですが、そろそろ神通に抜かれます(。。
杖がプレミアのやつだったので、神通よりも性能がよかったのですが、予約した10周年パックの杖が通に与えられると逆転かなと思います(。。

そんな芳子ちゃんは私が信オンで初めて作成したキャラだったり……・。・*
初期振りは腕力器用の薬師でした(。。
何がしたかったんだろう……・。・;


ただ、今は、私が一人遊びをする場合は持ちキャラのアタッカー率が低く、ツバメとウグイスっていう数少ないアタと同じ垢にいる芳子は出せない(出すと誰も攻撃しなくなったり……)し、一門とかで出る時は、詠唱の萌ちゃんが出たり……(。。

別のアカウントに育てたキャラを移動できるサービスとかあれば、神通を消して芳子を育てるかもしれないのですが(。。


そんな芳子ちゃんはこれを書いている前日、道満相手に不変の上から特殊の魅了をことごとく食らい、3連敗しやがりました(。。
通は7勝1敗で余裕で勝ち越しているというのに、芳子め……(。。








そんな感じで、思っていることをダラダラ書いているだけなので、無駄に長いですね・。・;
他のキャラのことも、気が向いたら書いていくかもしれません(。。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
