ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 まいペースです・。・3

20120921tubame.jpg

下の日記でグラが気に入らないと言っていたツバメさんの頭を今配布中の兎耳にしてみました。
が、やっぱりあんまり可愛くならない(。。


20120921tubame2.jpg

後ろ姿はこんなんで。
なんかこの兎耳、中学生が自転車に乗るときに被るヘルメットっぽい・。・;


20120921tubame3.jpg

それでも、ロリロリ薬師ちゃんが着けるとやっぱり可愛かった・。・*

ツバメに比べたら双樹さんの方がまだ似合った……。


完全に貰うキャラを間違えましたが(芳子か琴ちゃんで貰うべきでした…)、当分はこのグラでツバメを動かします(。。













さてさて。


20120918rikkun_20120922030126.jpg

神通薬師の六斎(りっくん)は、自分のソロの補助用に作っただけで、装備もとてもテキトウ(知力も魅力も500無いっていうすさまじさ・。・)なのだけど、職が薬だからか、意外と一門の人とかと出かける時も出番があったり…。

ソロで覚醒の有る所ばかり行くからか、特化変更経験のある芳子(医術)より覚醒は進んできたらしく、生命だけは芳子を抜いてしまいました・。・;

5匹動かしている時は、ツバメ(術)裏の芳子は出番がないので、回復はずっとりっくん。

最近、回復を神通モードで考えてしまうので、たまに医術を動かすと戸惑いますね・。・;

強いボスだと医術の回復量が物を言うのでしょうが、そこそこ程度の相手に、神活や霊活を盾に配っちゃって火薬を撒くっていう感じで動かしてますね。

琴ちゃん(殺陣)と組ませて九州とかだと、神活だけ先に配って、後はずっと天槍に乗ってました。
武士盾だと、神活の回復800だけで回せたので、便利でした。




そんなりっくんの絵巻は、殆ど一人ぼっち(5垢:刀士通術鉄+能楽家臣+器用武士道家臣or仏門家臣)の攻略で、弱っちい所しか埋まってないのですが、

20120918oke.jpg


桶狭間。

何となく倒した敵の印象・。・

4人制限は上の構成から、刀鍛冶を抜いてて、

葛山さんは楽ちん・。・

瀬名さんは、初手で3がフコしてくることが多い気がするから、術忍が初手3t

庵原さんは、沈黙連打するし、子守くるし、とにかく面倒だった。さらに、移動も途中で絡まれやすい・。・;
一度やって絵巻埋めたら2度とやらないなと思いました(。。


制限の無いのは、5垢だと極で出来るので、参陣の証が美味しいです・。・

鵜殿さんは、簡単に参陣の証が手に入るお得意様。1の特殊呪詛に対して、仏門家臣を入れて後光と解呪をさせてます。

一宮さんは、移動がちょっとあるので、★ついてるときだけやる感じです。1を武士に釣らせて、呪壁と霊活でガードかな…。
調子にのって1とおんもと釣ってたら武士道が死んじゃったり・。・; まあ、それで崩れるってこともない弱い敵です・。・;

朝比奈さんは、移動が面倒というか、朝比奈さんの前を徘徊している2匹の赤Nにフコ準備してくる神が2匹ずつ入っていてそっちが面倒。さらに、どうも割れやすいポイントがあるらしくて、追尾でいつものペースで移動していたはずなのに、道中で割ってしまうを2度ほど経験・。・;
神職が詠唱を頻繁にしてきて、それに合わせて蘇生するNが1の薬と僧の2匹いるからとても面倒・。・;
神職から倒すのが正解っぽいですが、釣ってくるNが2匹いて、さらに、僧が回復するし……。
1の特殊が全体痺れ技能だから、不変キープに雅楽家臣を入れるのですが、貫通して痺れることも……。
痛くはないけど、イライラする敵ですね・。・;

ねね様のランキングはとても乗れる腕はないのですが、朝比奈はそもそもの母数が表示件数に満たないので、

20120918asahina.jpg

みんな行きたがらないのですね。2位て……・。・;


松井さんが、桶で倒した中では一番強いのかなぁ(ショボ・。・;)

回復1でやりましたが、運が悪かったら負けていた気がします;;
移動も長いし、2度とやりたくないですw





続いて長篠

20120918naga2_20120922032831.jpg

倒した中では真田さんが一番強かったってくらい。それより強い所は挑戦する気は当分ないらしいです><

土屋さんは報酬が美味しいからやってましたが、神秘交換できるようになると、モチベがなくなりましたね・。・;
神職と薬師が居るのでこの2体を素早く倒さないと面倒な気がします。いつも術忍の奥義で片付けます。

三枝さんは楽ちんですが、フコするおんもが居るのでそこから駆除。

山本さんは演舞の攻撃が痛くて、知人と行った時、2回とも初戦は負け。勘を掴めば出来るのでしょうが、初見だと戸惑う敵な気がします。
知人と2回やった後、一人でやったときは、寄り合いにあった攻略法で、旗を刀鍛冶、武士で23c45c連打。刀鍛冶で気迫忍耐。
演舞家臣を投入してみましたが、家臣の火下げでは、下がりきらないらしく、火属性はちょっと+気味になってました。鎚解除させた方が役に立った気が。
知力訓練の能楽は、敵カブキが張る地勢に競り負けてました・。・;
術忍ツバメには地勢看破を入れてましたが、地勢は無視して、1sと減殺で回す方が安定するみたいでした。

名和さんは、知人と行くと何の問題も無かったですが、一人でやるときは、減殺キープしないと微妙にダメージがかさんでいた気がします。

河窪さんはとても楽ですが、おんものフコ注意と、鍛冶を野放しにするとダメっぽいです。

小山田さんは減殺キープしたいけど、神職と薬を一気に倒しちゃいたいからアタックもしたくて、AT2だとイライラ・。・;
術忍いるけど、密教家臣を作っても良いのかもしれません・。・
1のふんばり戦法はイラっときましたが、沈黙刺したら黙りました・。・




と、そんな感じです。










おまけ


20120918issai.jpg

一門で行く時はAT枠は出したい人だらけだから、AT作る気はなかったのですが、ソロするためだけに作った鉄ちゃん。
どうせ出番無いしとテキトウ装備してるのですが、5匹で動かしてる時、鉄の魅力と腕力がもうちょいあれば……と思うことは多々あるので、思い切ってちゃんと装備作ろうかと悩み中です。

作っても人前に出す気がないのが……でも、装備変更で一番違いが出そうな悩ましいキャラです。



背景は一門の人のすさまじいお屋敷・。・
どんだけ凝り性ってくらい、すごかったです・。・*


コメント

そりょそりょ更新がくるはずにゅψ(`∇´)ψ

>なぽり~ん・д・*

あれ? 何でか承認待ちになってたのね?。?

テキトウブログだから原因解明できません。ごめんなさい><

コメントありがとにゅ~。
更新したにゅ~・д・*

こっこちゃん載せといた~・д・♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
