ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 まいぺーすです・。・2

5赤にしたのがGWで、その後、8月始め頃までで新しく作成したキャラどもに九州腕貫を取らせました。
それで、九州を極で制覇。

腕貫まで貰ってしまうと以降は九州に行くモチベがなくなったので、pt狩りの対象を伊達Dと秀吉Dに移行。

小田原・関ヶ原の弱そうな青Nを絵巻にのせ、
関の123追加123を攻略。

秀吉Dの弱そうなのを大体倒す。


←と、今、ここまで来ました・。・


少しずつ強い敵を倒しているわけですが、
9月前後の私にとっての攻略目標だったのが、関追加3の藤堂と長篠の真田信綱。

藤堂については下の日記で書きましたが、信綱さん……


20120918naga2.jpg


前に詠唱に家臣能楽を入れてやった時は、何度やっても呪われたように薬が寝てしまい、勝てず……・。・;

諦めて家臣団資金を溜め、
刀士通術鉄+雅楽家臣+武士道(器用)家臣

で挑んで2回目で勝てました・v・ノ



うちの刀鍛冶さんは我慢性なくすぐ死ぬので苦労しました(。。

20120918taka1.jpg

たぬたぬ服にキラキラ棍棒の見た目はお気に入りですが、


20120918taka2.jpg

性能はこんなんです!
レベル60・。・

丹は飲んでますが、D潜在は入れてないというか、D潜在が一つも埋まってなかった(。。


野良で信綱に入ろうとしていた一門の人が、募集の盾鍛冶のレベルが64↑になっていて戸惑ってられましたが……。

レベル60の刀で回復1で家臣を2匹入れても勝てますたよ・。・


何か、他のブログとか見てると、盾性能、盾性能と言われているように見えたのですが、
私がやってみた感じだと、不変の維持、2を速攻で落とせる魅力AT、2のふこを止めれる忍者って辺りの方が影響は大きそうな感じでした。

忍者は術忍ツバメ1匹、他に止めれそうなのは武士道がいましたが、盾鍛冶がアレなので、武士は手があかず、ツバメが2前に張りつき。

で、この張りつきをしながら1s、減殺維持、3の星などのkpまでさせるのは、5匹同時に動かしていると私の腕ではまあキツイ。

で、

20120918sounya.jpg

こんな家臣を投入。
生命70回・器用60回・魅力30回訓練です。
気合訓練をしていないのは、我武者羅専用で作ったので、割合気合(最大気合の30%)でガム連打させるには、気合は少ない方が有利だからです。

この家臣、信綱戦でも大活躍でしたし、他でも非常に便利です。

設定が、

20120918sounya2.jpg

20120918sounya3.jpg

こんな感じで。

1s用ですが、忍者でなく武士道なのは、反撃回避+要人守護の魅力です。

近衛術も入れてましたら、双樹さんが瀕死の時は、守護ってくれてました。
刀鍛冶が本当にダメダメで極み維持しないと死ぬ、たまに釣り行動しても釣れないので、双樹さんの要人守護はすぐに切れる、切れても更新に行けないのですが、代わりに要人してくれるから安心・。・
しかも、器用訓練だから、回避率が高くて滅却も長持ちらしく、ずっとピンピンしてました♪

この子の行動はkpが最優先なのですが、これがポイントで、ツバメは一切kp無視して2前のみ監視+攻撃参加してました。

まあ、さらに強いボスだと使えない手ですし、運にもよりますが、kp家臣丸投げでいけました(。。

1sも家臣丸投げ。

これで、AT2ですが、しっかりAT2に攻撃させ、忍者の役割を半分以上家臣に投げた上で、盾2.4くらいになりました。


ついでに乗せる、雅楽家臣の状態は、

20120918hoku2.jpg

20120918hoku3.jpg

20120918hoku4.jpg


この設定はまだ練り込みが足りませんでした。

とにかく詠唱と不変をキープさせたかったのですが、そうすると気合韻をどう設定するかなと。

継続気合の有る無ししかスイッチが思いつかなかったのですが、
神恩の儀を抜いておいて、継続気合回復なしで気合韻させるとして、気合韻に入れるのは、おそらく

初手詠唱>2手不変>(kpされてて)3手目詠唱>4手目不変>……

5手目に詠唱が切れていなければ気合韻。

神恩入れるしかないか(。。

ただ、武士道の滅却頼みなのと、主砲の鉄砲の気合はすぐに尽きる状態だったので、神恩でずっと続くのも怖い。

悩んだ末に戦闘開始16分以下は、詠唱と不変が済めば無条件で気合韻に行く設定にしておきました。

まあ、これは一応、これで回りました。


ただ、不変については、もしかすると盾を1体落としているかもと思って、敵生存5人以上としてましたが、
2から十分狙えたので、生存6人以上とした方が無駄がなかったです。

後は、後半に余裕が出来てきた頃、この設定では、幻惑しかしなくなったので、もう少し工夫が要りました。


後は、物理耐性の解除のみ、下の方に入れておきましたが、これでは当然足りなさそうだったので、
武士道さんに、1と3(陰陽)を釣って貰っておきました。

物理耐性低下がつくのが3のみだったので、全部武士道に耐性低下を貰わせ、弱っちい刀鍛冶を守ってやりました。


……武士で術士を釣るっていうのが、ずっと出来なかったのですが、最近やっと釣るようになりました。
ししょうの鎧鍛冶と組んでいると、ししょうが器用に我慢挑発しちゃってたので、物理の痛いのを釣っていたのですが、術釣って物理系を鍛冶に引かせるっていう作戦も便利な時は便利ですね・。・



とまあ、こんなところで。

またも長くなったので続くらしいです(。。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。