ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 ぼっちっぽいような…

20120809tubame.jpg

先日のアプデ以降、ちまちまと装備の作り変えをしております。

んで、ツバメさん(術忍)の胴頭も焼き鳥装備に変えてみたのですが、またもグラが……。

武士道の方は、そのままでも良いんじゃないの?と思いましたが、忍者は1分1秒着ていたくないレベルで嫌いでした・。・;
お坊さんとかおんもさんだと、結構良いと思うのですけどね。職業格差が><



東西の猫耳尻尾とかパックの改装具とか、全部使い切っていたので、今回は新しく出た改装具を制作してみることに。
頭の方は改装片で出来る手ごろなのが多くてすぐに作れました。
胴の方は……。

改装金片が必要なのでした(。。


で、まあ、上のようになったのですが、正直、気に入ってません・。・;
許容範囲ではあるのですが、何か、趣味と違ったようです。

また良いアイディアが浮かんだら変更しようと思います。



一応、毎度晒してるので、中身も晒しておきます(。。


20120811dou.jpg

20120811atama.jpg


慣れたプレイヤーさんからしたら、大したことはないものですが、私にとっては、当分、これを上回る物は準備できなそうな水準となりました。
一門員さんは秀吉Dに一緒に行こうと誘ってもあまり乗り気でない人が多いので、新しい神秘石には当分縁はないかなと思ってます。

野良で行けばと言われても、入る気しないのが…なぁ……。

長篠は生命が増えているそうで。
生命の多い敵がどんなのかは、なーんとなく想像できるのですが、要するに勝てたとしても時間がかかるということ。
勝てるか分からない野良に入るのはキツいんじゃないかと・。・;
後、私自身が下手なので、自分が足を引っ張って勝てないとかなったらと思うと、怖いっていうのもあるのかなぁ・。・;

4体ボスとかは倒してますし、旧ボスで遊んでいて満足なんで、現状にそう不満は無いのですけどね。
新星時代、神秘石は弱い子でも与生気とかすればガンガンに取れる環境で、胴頭は横並びに性能が上がっていったから、どうも、置いていかれるのが怖い感が出来てしまった気がします。

まあでも、上位プレイヤーに圧倒的に差をつけられて当たり前な筈なんですけどね・。・

負けん気ないし・。・
まったりだし・。・


……愚痴っぽくなりました。すみませぬ(。。





20120811mei.jpg

冥ちゃん(密教)の胴頭も変更。

冥は武士道の裏キャラで、神秘チャンスが少なかったこともあり、倉庫を探ったら高千穂以上の性能の神秘が1つもありませんでした。

んで、

20120811meinodou.jpg

こんな感じになりました。

前の装備のグラが、このブログのトップ絵にもしているくらいの超お気に入りだったので、変える気がずーーーっと起きなかったのですが、流石に2年以上放置はヤバイかと更新。
高千穂の所持数も少なめだったのですが、運よく精錬には成功しました・v・ノ

グラはそのままでも良かったのですが、猫改装具を持っていたので変えてみました。
色合いが、茶色に緑っていう好みの分かれそうなものになりましたが、他の人と被りにくそうなので、これでいくことにしました・v・ノ




その他、装備系のネタ。

20120809yubiwa.jpg

ツバメさんの指輪。
良い物引いた~♪


20120811mon.jpg

武士道さんの紋。
気長ーーーーーにやってましたが、ここでストップかな。
他キャラもちょっとずつ同じような感じまで育てたいと思います。






んで、一人ぼっちの攻略の話でも・。・;


5垢を作って最初の目標は、旧イザと九州大友宗麟の撃破でしたが、達成しました・v・♪

20120811bagu.jpg

極の島津府内を達成すると、なぜか鹿児島城を落としたことに……w
自分の城を落とされた義久さまに報告って、そりゃ酷いよぅ。


20120811bagu2.jpg

極だけのバグのようで、通常はこのように、府内城になっておりました。
同じものを別々に作っていたのねw

大友宗麟ですが、倒した感じだと、極をやるなら佐賀の熊おじちゃんの方が強敵ですね。
構成的な相性もあるのでしょうが、士通陣術鉄の守護抜け構成でやっていると、1が致死ダメージでない宗麟の方が楽でした。
熊おじちゃんは速攻できないと、結界破り付きで武士道を一撃で殺してくれるので、きっついのでした・。・;


20120811iza.jpg

旧イザは家臣を使えたので何の問題も無かったです。
士通陣術鉄に武士道家臣と古神家臣を足しました。

武士道家臣は我武者羅要因で。
最初に滅却と要人守護だけやらせて、後はひたすら1g
我武者羅は消費気合が3割の固定なので、気合訓練をしていない武士道家臣との相性が良かったですね。
反撃回避持ちなのも○
ただ、器用訓練していないとイザ相手には3~5回に1回しか当たっていませんでしたw

古神家臣は、不変キープさせて、後、気合削りしてくる敵だったので、神威を連打してもらいました。
天授だと、連打すると不変する気合がなくなっちゃうのですが、神威であれば問題なし。
バーが長いことも気合回復にはプラスになりました。

盾は武士1ではなく、鉄に青△キープさせてました。


他、九州はとりあえず全部倒せました^^

20120811dousetu.jpg

道雪は、実は、野戦の方で一回負け><
7人徒党でやると、出る前に倒せるから忘れていた5分ごとの3色付与を放置してしまい、あっという間に旗折れしました;;

城の方は気をつけて、鉄に極みさせたりなどしてやりました。
道雪と熊おじちゃん、どっちも忍者が破り改をしてくるところが、武士盾にとっての強敵・。・;
あれの確率痺れは発生率がやたら高いから、滅却張る方が危険な感じでした・。・;


20120811takanobu.jpg

熊おじちゃんは、めっちゃ死にながら倒しました・。・;
これは、武士盾がよく死んじゃうので、その後の攻撃で旗がぼこられぼこられ…・。・;

盾鍛冶だったら大分違ったんだろうな……。



そんな感じで、当初の目標はクリア。

次は、鬼門3の天海あたりがいけるんじゃないかなーと狙っております。

関の1-3と追加の1は景勝を入れてなんとなく試してみたら、勝てちゃいました。
追加の2と3のクリアも次の目標ですね(’’

後、セカンド一門の関ヶ原が開通してないので、こっそり突貫してやろうというのが、今一番の目標かもしれないw



そんな感じで、一人遊び頑張っております・。・;

知人さん…欲しいですよ。
出来ても、続いた例がないので、私の性格に問題があるのかと、度々不安になりますが・。・;











おまけ

20120811suika.jpg

と…友達くらいいるもんっ
スイカ畑で虎になってじゃれあうくらいの仲なんだいっ><。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
