ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 GW中の話

GW中はインすると人がいっぱいいたので、インばっかりしてて、ブログはサボってました^^;

色々やりましたが、とりあえず、攻略の方から。
水曜日のメンテを挿んで前半と後半、一門メンバー+@で関井伊・狭間政宗・小幸村を2回ずつ倒せました^^

GWは普段忙しい人ともいっぱい遊べて、毎年記憶に残るのですが、

一昨年は鬼門2・3連続攻略朝4時までが印象深く
昨年は上覧に混ぜて頂いて自分だけフィーバー。一門の思い出が少なかったねと今年になって言われちまい
今年は箱ウマGWとなりました^^





さて、毎度やっちまったでスクリーンショット撮り忘れているわけですが、一番撮ってたのは邪心政宗だったかな。
経験者のととさんに教えて貰いながら攻略しました。

20110507masamune1.jpg

2回とも私は武士道で入れて貰ったのですが、正直、このクラスのボスに私を盾で入れて勝てるのか?と最後の1体が落ちるまで信じられなかったのですが、ととさんの腕に掛ると勝てちゃうんですよね・д・

ととさんが上手いからか、相方盾だったししょうのスペックの高さに私のたりなさをなすりつけたからか、そんなに辛い感じにもならずに、

20120507masamune2.jpg

勝てちゃった!

構成は鎧士雅通術道暗(2回目は暗殺→芸)
作戦的には、4を落とすまでととさん(術)が減殺維持しつつ1sで4>5>2>1>3
1sはずっと継続。
私は要人して13cが基本で、頑張って123c。
ししょうの鎧が極み>警護の繰り返し。
kpが少なく釣りもないらしく、反したおんも道さまの火力がすごかったですね。
ヘイトもガンガン吸ってくれて、釣り漏ればっかりする武士道に代わって第3の盾をしてくれてました^^;

そんなんで、無事勝利・д・*

20120507yubiwa.jpg

こんな指輪を引いたよ♪



で、政宗を倒すと、次のボスが現れるらしく……

20120507daikaizyuu1.jpg

おっきいなぁ。
じー……


ぽちっ


20120507daikaizyuu2.jpg

大怪獣って感じですね^^
テンションが上がる!


初回は自分の2垢で1ターンで殺されただけだったのですが、2回目はなぜかみんな集まってきて……


20120507daikaizyuu3.jpg

集団自殺開始!


20120507daikaizyuu4.jpg

ぎゃぁぁああああああっ!!!



あ、2つ上の写真で政宗攻略したときの、私の恥ずかしいレベルの生命防御を晒し(魅力はさらに恥ずかしいレベルだから絶対言わないw)。
これくらいでも、他の人がしっかりしていたら、邪心政宗勝てますよっと・д・♪


……色々と迷惑をかけているのでございます(。。





んで、関の井伊ですが、
実はずっと、関の追加も寄り合いのリストの順番通りに攻略しないと倒せないと思い込んでいて、
井伊をやるには島津義弘(制限時間つき強敵)を倒さないといけないと思っていて、
無理だとずっと思っていました。

で、井伊ではなく黒田長政(愚息)をやりに関に行ったのですが、
やってみたら、井伊まで出来ちゃった!

20120501ii.jpg

スクショのことは完全に失念してて、井伊の一門絵巻が出た瞬間だけ抑えました><

井伊は以前から箱ノック対象と聞いていましたが、まあ、倒せるかなぁと思ったのが1回目。
連続で壊滅して半泣きになったのが2回目。

んー、まだよく分からないですねぇ。
3段打ちで滅却割られまくって泣いてたことしか覚えてませんw

旗に抜けると一撃死あり得るので間接アタを固定するしかないんだ。とほー(。。



黒田の方も勝てましたが、こちらは1と2が怒りを溜めるので、お供全部倒して12だけになった後、盾が死にまくってカオスでした>д<

2が破りつきの攻撃を持っているので、1を武士が固定、2をししょう鎧が固定していたのですが、
結局1もししょう鎧が守護してお逝きになり、仕方なく2を固定して破られて私がぎゃーっていう;;

まあ、勝てたからもう忘れるのです・。・



で、黒田を倒すと慶次くんがお供で使えるようになります。

20120507keizi.jpg

試しに使ってみると、慶次くん自体のダメもいい感じでしたが、
白刃双破で慶次くんを選んだ琴ちゃん(殺陣)の与ダメも9000とかいっててうっはうはでしたw



小3幸村はもう何回もノックしましたが、今回は……

20120507satimura.jpg

ししょう(鎧)が炎呑丹で黒ちゃん(武芸)からお立ち台を奪ってましたw



とまあ、GW中は中々楽しくやらせて頂きました^-^
付き合って下さった皆様に感謝!





次回はGW中、私一人で色々やってたことを書こうかなと思います^^




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
