ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 最近はずっとインしてるかも♪

最近はイン率がかなり上がってきています。
このままGW突入かなw?

20120424keiko.jpg

蛍子(鎧)の腕力装備の見た目があまりにダサいのをほったらかしにしていたので、見た目だけ整えてあげました。
付与とか色々中身の方はちゃんとしていないのですが><、見た目だけでも変えると楽しいですね♪


下の日記で領国銀目当てに身分を上げている話を書きましたが……

20120424rank.jpg

メンテ明けに掲示板を見ると、いっぱい載ってましたw
多分合戦週だったので、国政をやる人が少なかったんだろうな。
今週もけっこう納入しましたが、多分、こんなには載らないだろうなw

で、奉行になっていなかったキャラの試験をやっていったのですが……、

20120424ayanosiken.jpg

カブキの試験だけ、なんか敵Nが強いような……。

他はソロでいけたのですが、これは寄り合いを見てヤバそうだったので、一座の鍛冶とツバメ(術)を連れて行きました。
それでも時間掛ったし、ソロ能楽じゃ無理だっただろうな……。

20120424ayasyousin.jpg

無事、8匹中7匹まで奉行以上に^^

残りは蛍子(鎧)なのですが、試験で富士地下へ行くのに、多分、複垢連れて行かないとキツそうだったので、瓦か評定で出るのを待つことにしました。

絢の昇進の報告は殿と話せました。
他は城代だったので……。

何か、うさんくさいおっさんな殿が真面目な感じで「奉行になってくれ」とか言うから面白かったですw
与力とかの時はもっと軽いノリだったのになぁ…。

中老の報告も城代でなく殿のお言葉を聞くべきだったと少し後悔ですw




さて。話題は変わって……。

ひと月くらい前の日記で魅力+8装備が作れないといっていたウグイス(召)。
諦めて購入したのですが、後日……

20120424uguisuhuku.jpg

+7はできました♪
後少し!

20120424uguisu100.jpg

それと、潜在の低いウグイスも、ついに防御100の大台に乗るものが出来ました。
初だったので、鍛錬高いのだけど、記念にパシャ♪




ぼちぼち育てている城下町は40万石になりました^^
たまに一門チャットで話を聞く以外はほぼフィーリングで育てていたのですが、何となく入った城ともさんの城下町の施設の並びが綺麗だったのにびっくり!

うちなんて……

20120424zyoukamati.jpg

何件か覗いたけど、真ん中を空けて端から攻めてるのは私だけだったw
城下町って性格が出るんですね^^;

性格といえば、40万石手前くらいでレベル合計300の訓練施設を用意しました^^
今まで家臣の育成をサボっておいて、後少し我慢して50万石にした方が育成ボーナスは高いって時に家臣に手を出し始めます。
タイミングの微妙さにも性格が出るのかなw

実際、50万石にしてからの方がどのくらいお得なのか後日知って悔しがろうということで、40万石訓練施設での成長具合をメモってみました。

手持ちの家臣団資金はあんまりなかったのですが、とりあえず、4キャラほど上げた記録……

能力訓練(%は少数以下切り捨て)。

ウグイス…上昇5=29回(69%)、上昇6=10回(23%)、上昇7=1回(2%)、おまけステ+1=2回(4%)

ツバメ…上昇5=29回(46%)、上昇6=21回(33%)、上昇7=8回(12%)、おまけステ+1=4回(6%)

ヨシコ…上昇5=31回(44%)、上昇6=28回(40%)、上昇7=6回(8%)、おまけステ+1=4回(5%)

モエ…上昇5=24回(48%)、上昇6=17回(34%)、上昇7=7回(14%)、おまけステ+1=1回(2%)

トータル222回試行…上昇5=113回(50%)、上昇6=76回(34%)、上昇7=22回(9%)、おまけステ+1=11回(4%)


かなりのバラつきが出たようなので、これでは試行回数が足りないっぽいですね。
何というか、ウグイス、運なさすぎw

まあ、とりあえず、50万石のデータをどこかで見つけて叫ぶのか、案外変わらないのか……。
信ブログサーフィンでもして探そうっと・。・





まだ書くことあったのだけど、慣れない計算なんかして眠くなったのでまた今度にしようかな……。








最後におまけ

20120424mikotosou.jpg

桶で巻き込まれていたら、神職さんとお坊さんしかいなかった。ほえ~。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
