ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 まったり中

20120411uguisu.jpg

おんもの装備はそのままだと見た目が合っていなかったのだけど、服の色、髪色、髪型を調整するとかなりお気に入りに仕上がりました。
何か、術者っぽい雰囲気が出ていて好きなのです♪





さて、何となくps3を買ってみたので、折角だから3垢同時起動できるようにしてみました。
でも、2垢でも面倒なくらいなんで、動かすことはあんまりなさそう。
とりあえず殺陣を作ってみました。
完全に自分の育成補助用ですね。ボスは、どうなんだろう。九州くらいまでなら、攻撃力で却って効率上がりそうな気もするのだけど……。
そのうち使えたら使います。

20120411koto.jpg

見た目は縦横ともに最大にしてみました、大きな童顔・琴ちゃんです^^
ちなみに、声は萌え声・。・;

琴ちゃん、実はバーチャルパックの成長支援箱10個+初中級クエで作成3日で60にしてしまいました。
ズルな気がするのでこういう所に書くのもどうなのかなぁという気もしたのですが、実際、それで作るとどんな感じになるのか知りたくてやってみてしまいました。

結果。
技能は覚えますが、微妙に使いにくいキャラになりました。
支援箱で一応潜在UPも貰えるのですが、圧倒的に足りません。
それで、生気装備+一部を生気宝玉にしていても気合が少なく、天槍を2回連打すると気合が枯渇していました。
初期振り知力8ですが、腕力装備にすると気合回復量も低くて1戦ごとに与生気してあげないといけないとかなり厳しい。
1ターンで終わる徒党ならいいのですが、3垢ソロだと2ターン回っちゃうので、今のところ、あんまり効率化してくれていません。
生命も5000程度だから、いつ一撃死するかヒヤヒヤですしね。
即席とは言っても、暫くは育ててあげないといけないようです。

後は思わぬ落とし穴。
特化の6と7を覚えないと動きにくいということで、特化4の中級鎧クエに行くチャンスを待たずに、中級のアイテムでもらった勲札を使って特化4を貰ったところ、次に、上級6を貰う勲札がないっていう…w

特化の6と7は銀50なので、そっちは評定でちょこっとお遣いすれば貰えたのですが、上級の6がTDに行って断片を集めるか瓦の勲札と交換するしかないっていう……。

仕方ないので、今修得できる分は全部済んだ段階で、上級5でストップ掛っています。
これで、補助キャラのために毎日瓦……。うむむむむ……。



20120411hieizan.jpg

まあでも、即席でも天槍覚えた殺陣+手伝いキャラ2で、中級クエの比叡山と四神はソロできました。
比叡山は眼光が来ると面倒なので、避雷針にお供+家臣3で、7人徒党です。
イツキファミリー集合みたいな^^;

でもこれ、比叡山の黒鬼と金剛までは3垢で倒したのですが、うっかり追尾忘れて最後の阿修羅は即席殺陣+武士の2垢で挑む羽目に……w
まあ、時間が掛ってイライラするだけで、勝てました♪

四神の方も3垢で。
殺陣+武士道+召喚。
属性装備の召喚の術式は期待通り出てましたが、加えてこの辺の敵だと武士道の反撃でガスガス削れますね。
これに天槍したらさくっといきました。

全キャラ同じ一門なので、ついでに3垢で一門試練の四神をクリア。
修得が2000弱入って、特化変更中の召喚がウハウハでした♪



んで、アイテム枠に余裕がある新キャラの殺陣で桜イベントに参加。
小さい屋敷の敷地全体に桜の木を植えてみたのですが、中で遊んでいるのは、なぜか、絢……w

20120411aya.jpg

ふと、雑魚狩り用の刀を桜の枝に改装できないかなぁと思って貰ってみたのですが、残念ながら無理でした。
ですが、バーチャルパックのおまけ装備の刀に桜の花びらの視覚効果がついていたので、こちらで改装できました。

20120411ayanokatana.jpg

改装で取引不可になっても全然惜しい気がしない絢の腕力刀^^;
これ、買い換えないの!?ってレベルかなぁとは思うのですが、能楽の腕力装備に貫をかけるのかと思うと、もうこれでいいかとなってしまいます・。・;

ツバメとペア狩りくらいでしか使ってませんからねぇ。


そんな能楽絢ちゃんですが、双光刃でまだ即席殺陣の喧嘩切りよりダメージ出ますw
しばらくは殺陣もちゃんと育てないとね^^;



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsubameitsuki.blog137.fc2.com/tb.php/66-e01d623e

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
