ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 お久しぶりです。

もう何年も前、他のネットゲやってた頃からなんですが、冬は冬眠してインしなくなっちゃいます。
11月~3月下旬まで、結構長いことサボってました^^;

リアルのストレス高いシーズンって、ネットゲ出来なくなっちゃうんですよね……。

春はお気楽なので、春~夏にかけては、多分、信オンを頑張るのだと思います^^
見かけたら宜しくお願いします。


20120329yosiko.jpg

さて鳳凰の章になっていますが……。
医術の二者快癒法でのぶりっ子っぷりが好きです^^

キャピってした瞬間を捉えたかったのですが、失敗しました。
今度連続でスクショ撮って、気に入ったのが出来たら自己紹介写真を変えようかな……w


20120329yosiko2.jpg

そんな芳子(医術)は、芦屋道満に誘われて行ってきました。

道覚えてなくて申し訳なかったなぁ。
一度、ランニングのためだけに入って覚えたいです。

で、さらに申し訳ないことに、帯をロットで引き当てちゃいました。
宝玉7が出て、宝玉枠の大きい物がいずれ必要になるなぁと思っていたところで、いきなり。
有難いです^^

で、この芦屋さん、回復が芳子一人で軽減有り、詠唱が雅楽さんで、一回で勝てました。

何か、ちょっとびっくりでした。
術忍さんの軽減と雅楽さんの神明とかありましたが、回復1で芦屋さんが回っちゃうとは……w

沈黙の霧を2/3レジったんで、運ゲーだったかなとは思います^^;




20120329moe.jpg

鳳凰新技能で雷属性の攻撃術が来てしまった古神さん。
前は風属性で次は雷属性って、酷いよぅ……。

バーの長さ的に雑魚狩りは新技能だなぁと感じたので、倉庫にあった屑神秘を引っ張り出して修羅装備を作り直しました。
杖安いし、袋は銀で貰ったんで、お金はそんなにかかっていませんが……。
見た目を鎧風に仕立て直して遊んでみました♪



20120329ude.jpg

鎧の蛍子は気がつけば、人取り1をやって以来まともなボスで動かしていなかったのですが、
たまたま寄生させて頂いた小田原3で物理アタッカーに出たらテンションが異常に上がりそうな腕貫を引き当てました!

しかし、鎧さんは、鳳凰で実装を大幅に作り変えないといけなかったですねぇ。
以前覚醒を半端にしていたものが、全然使えなくなってしまいました。
覚醒なし状態だし、特化変更してもいいような……。
むむむ……。


で、特化変更なんですが、鳳凰になって、一気に色々変えました。

暗殺→術忍
仏門→密教
で、明日あたりに、
陰陽道→召喚
にしようと思ってたりします。

暗殺は鳳凰新技能に全く魅力を感じなかったのと、
元々忍法→暗殺に変えていた子なので、どうせなら3特化全部体験してやれ!ってノリで変えました。

仏門は全然動かしてなかったんで、一門で術軽減が必要な時に、一応選択肢になるように変えるだけ変えておこうかなという感じで。

陰陽道は九州城に週刊瓦で行ったら、ダメ上がったのに釣られまくって殲滅速度が遅かったんでイラっときて魅力付与特化に変えたくなりました(。。
強いおんも道さんだと魅力も高いのでしょうが、私のやる気のない育て方では、おんも道で高魅力に辿り着くことは一生ないので、召喚の方が動かしやすいのかなと思いました。


そんな感じで。
単に、ずっと同じ特化を動かすのに飽きがきたのかなと思います。
鎧→刀も考えてますが、
盾鍛冶に関しては相当育てないと実戦投入不可能なので、放置かなーと思ってます。
後は、
古神→雅楽さんですが、
一門に雅楽さんが多いので、いっかなと思ったりしてます。
気合管理が良いのと、攻撃術持ってるから、雑魚狩りには便利ですしねぇ……。


で、今、修得地獄なわけですが、バーチャルパックで成長支援箱が貰えて、活用すると、目録が1.5~2冊ほど進みますね。
思わず手を出してしまいました^^;


20120329tubame.jpg

特化変更して取り急ぎ装備を作ってみたツバメさんの恥ずかしいステ晒し……w
覚醒は0状態です。
初期振りが腕力10魅力8とか、メチャメチャで、しかも刻印が15しかなかったっていう……。
まあ、修得途中だし、実戦投入するには多少は覚醒もあげるから、その間に何とかしようと思います。

晒してみるほど言いたかったのは、意外と魅力が上がるなーということw
家臣が魅力で育ててレベル20弱くらいだったかな……。
いい加減なので……。
で、D丹込で570にあっさりと!

武士道の魅力が早々に赤帯になってさっぱりだったので、忍者ってこんなに上がるんだーと一人で感動していたのです。

減殺の覚醒が魅力だし、込込だと600に割とあっさりいくのかな??
途中で赤帯かかっちゃったらアレですが……。


うーん、戻ってきましたが、計画性もなく特化変更して修得のために評定ばかりしている状態だから、何かさっぱりです。
気が付いたら一門の人たちのレベルはサブの子までガンガンに上がっているというのにw


20120329isida.jpg

で、自分はさっぱりの癖に、鳳凰技能きたら関5の石田さん倒せるのかなぁと覗いてきました^^;
結果は負けで。
鎧士士雅通密+景勝 と、
鎧士法雅通密+景勝
をやってみて、どっちもダメ……。

後の反省会で、次は軍学さんを入れてみる?とかになってました。
2の付与何とかするのに、自制心がないとキツいみたいで……。



20120329oke.jpg

桶狭間は弱そうな人だけちょろっと戦いました。
一門で行ったのですが、様子見で道を調べてないから、移動で時間かかりました。
野良だと顰蹙なんでしょうが、何かわいわいやってて楽しかったなぁw
知ってる人だけで組む徒党はそういう所有難いです♪





コメント

ししょー♪
ブログ更新たのしみにしてたです~♪

私のイン率は若干低下しますが時間があえばこんな私でよければ色々一緒にいきましょ~~♪

ではではノシ

梅ちゃん書き込みありがとーだすっ

またどっか行きましょう・v・ノ
葛山ノック行こう♪ ←と言いまくってウザがられているらしい。

あそぼ~・д・ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsubameitsuki.blog137.fc2.com/tb.php/62-7c631a33

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
