ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 お正月休み

11月くらいから、ちょっと休止していて、ブログも更新が止まっていました。
まだ暫くお休みかな~と思っているのですが、お正月だけはバリバリにインして一門の方々に沢山遊んで貰いました。


まずは、休止前の秋に撮っていスクショから、いくつか貼り付けます。


20120104yosiko.jpg

芳子のなんちゃって火修羅装備を作ってみました。
と言っても医術の火修羅なんて、評定ソロしか出番がないわけですが^^;

芳子は神通から特化変更だった関係で、なんちゃって土修羅装備を以前は使っていたのですが、評定軍事をやると、軍事5の閃光雷神とか、土属性でダメの出ないNがいて、やりにくかったのですよね…。
伊達Dの上限60とかの神秘が色々溜まっている中に火もあったので、作ってみました。

自己満足です^-^




20120104nekoyosiko.jpg

猫の「よしこ」は、伸長の実で大きくしました。
なんだけど、最近は殆どインしない状態が続いているから、そのうち逃げてしまいそうで辛いなぁ。

また連続インできるようになったら、可愛がってあげたいです。
(餌代高いから、餌は滅多にあげないけど…w)



20120104tumabe.jpg

暗殺ツバメはレベルアップして64歳になりました。
63の時に特化変更しているので、覚醒は実質62になりたて程度しかなさそうですが…^^;

20120104tubame2.jpg

装備は衝動的に思いついて、頭装備の連獅子振り毛を鬼女の血で黄色に染めました。
金髪ロン毛♪
中々インパクトのあるスタイルになったかなぁと自分では思ってます^-^








で、お正月に倒したボスとか。




年末にアプデされた新ダンジョン・時の狭間の入場条件に関4島左近までのクリアがあったので、ずっと手をつけていなかった左近をやってきました。

20110104sakon.jpg

ただ、年末年始、筆頭があんまりインしていなくて、他にも一門の主力のアタさんとかもお見かけすることがなく、中々大変な攻略になりました。

一門内だけで試行錯誤するのも楽しいので、野良の募集はしなかったのですが、

20120104sakon3.jpg

こんな感じのレベルでやることに……w

私は回復で芳子を動かしていました。

うちの一門、今まで筆頭がベテランの回復さんで安定してやってこれていたので、筆頭の回復さんが居ないと、芳子でも出すしかないという状態に……。
ししょうの回復さんが仏門さんで、薬との回復力の差を気にしてか、最近、ししょうが回復するの嫌がるし;ω;

鎧士医能法召+景勝 だったかな。

65忍法さんがちゃんと準備してくれていたので、勝てた感じでした。
すっごい逆ノックされて、2日掛りで倒して来たんですけどねw

前日、鎧士医雅法召 っていう、上と能⇔雅が入れ換わった構成でやったのですが、
2匹いる陰陽の☆kpに手が回らなくて安定させられませんでした。

釣りの解除が早いんで、徒党全体のレベルもあって、武士さんにkpいって貰うと、釣りが出来ず、後ろの子が死にまくり。
法さんも1とにらめっこ状態で手が空かない上に、yまでしないと景勝が結界に突っ込むうぅって言う^^;

理想は召喚⇔術忍さんかなぁという風に思えましたが、術忍持ちのととさんもひっとうも居なかったし;ω;
んで、雅⇔能で、詠唱さんでもきついけど、kpいってもらって勝てました^^


20120104sakon2.jpg


私の芳子(医)は回復してただけ。
勝った時で記憶に残っているのは、前半、鍛冶さんだけにダメが溜まってて、他の徒党員は無事、全体術も来ていないっていうタイミングで、単体治癒をギリギリで通せたってことくらいでしたね。
能楽さんの地勢も入ってて、それで4000↑回復出来てた気がします(うろ覚え)。
これで盾を死なさずに最初の2体まで落とせたんで、後は全体治癒マシーンしてたら勝てました^-^



おかげさまで……



20120104hazama.jpg

狭間に入れました^^
あ、番人の方は、多分弱かったと思います。
何も調べずにやって、最初のターンで2の当たると寝てしまう準備全体術を通してしまい、回復の芳子がぐーすか。
さらに芳子が目覚めたと思ったら詠唱の雅楽さんが死んでしまい、詠唱のないまま、鍛冶さん瀕死なのを無視して援護頼みにさせたまま準備蘇生を無理やり通し、勝てました・v・ノ
それで勝てるんだから、相当弱いボスですw



20120104hazama2.jpg

左近やった次の日に、一門内適当構成で様子見とか言って義経くんだけ落とし、政宗を見るだけ見てきましたw

政宗くんは、全く下調べも準備もせずにやってみたら、さっぱり勝てる気がしませんでした。
私はそれで、「もーいいやw」って感じだったのですが、移動がないし死に戻りが超しやすいダンジョンなので、他のメンバーは、準備して再トライする気っぽかったですw

自分はまた暫くお休みするので、その間に攻略出来てたら話だけ聞こうと思いますw



で、お正月休み最後の1月3日。
最後は箱の美味しい所に行きましょうと小田原3の真田幸村と戦ってきました。

何回か倒したことのあるボスなので、スクショは撮らず。
一門メンバー+ととさんで、1回で倒せました♪

術忍ととさんが、星も詠唱韻もバー読みでバーが見えた瞬間にはkp宣言入れてくれるし、術が込んでヤバそうな時は減殺してくれるし、なんかすっごく楽でしたw

動きを知っている術忍さんは、かなり戦闘難度を下げてくれますね~。






あ、そいえば、年末に梅ちゃんの一門の小田原貫通に人1・2・番人もやってました。
人2が、術軽減なし召喚さんで回復1.5徒党でやって、死者出さずに1回でクリア出来ました。
党員レベル、60~63くらいの子ばっかりで、ししょう盾だけ65でやったんですけど。
関に慣れると、人2はそんなでもないのかなぁ、今は……。


単にししょうの盾が進化しているだけかもしれないw



あ、梅ちゃんは秋から一門に入ってくれた新人さんで、ブログもされてるので、名前は隠さずに出してますw(ととさんと同じ扱いw)

20120104sinzinsan.jpg

ととさんが里でナンパして、なんでか自分の一門ではなく悠々に連れてきた子でしたw
なんだけど、1か月後には自分の一門立ちあげて行っちゃうし……w


まあ、色々と、新しい人も来たりで、久しぶりにインした一門も賑やかで楽しかったです^-^









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsubameitsuki.blog137.fc2.com/tb.php/61-19b33c86

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
