ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 一門は藤堂さんまで

20110921moesou.jpg

最近、一門内のクエでの出撃頻度が高いのは武士と古神かもしれないです。
伊達Dだと能楽の方が使えるっぽいですが、能と士が同じ垢なので、同時に出なくて。
ちょっと前までは武士道だけやってたのですが、最近、詠唱役の一門員さんの姿を見かけなくなって;ω;
私が詠唱することが多いです。

で、17日の土曜日に、とりあえず、簡単な所で殊勲とってこって感じで鬼門1→関1関追加1とやってきました。
関1をやったことがなかったので、1回倒しておきたくて、一門で頼んで参戦。
初のくせに上記の士古で2垢。
みんな気が抜けてて、忍者さんが、移動実装のままkpなしで戦闘突入。
逃亡で実装直されたのですが、序盤、私がkp行って固定できてないとかぐだぐだ……。

これはやりなおしになるかなぁと思ったのですが、1回で勝てました。
……それくらいの強さなのでしょうね・。・

20110921tyousokabe.jpg

ちらっと、敵が子守をしてくると聞いていたので、不変を維持してました。
が、序盤は全然子守はなかったですね。
1が死んだあたりから頻発したような……。

たまたまなのか、そういう設定になってるのか。どなのでしょうね。

不変維持してたのに、詠唱が飛んで詠唱行ってたら不変切れ、子守で3人くらい寝たり;ω;
そんなんでした。

20110921kosimaki.jpg

証しから帯が出て、要らないから解体したのですが、魔輝晶11というのが出ました。
これは、便利そうですね。



さてさて。
その次の日に関追加3の藤堂さん。

20110921toudou.jpg

これは、ちょっと前に1回、人数が集まらない時に複垢駆使して試しにやってみて壊滅したのですが……。
この、てきとうに試しにやってみるっていうのが、結構役に立つものですね。

本気でやるぞとなって負けると皆暫くいじけちゃう(笑)のですが、最初から様子見だと別にですし。

で、本気でやるとき、問題点を把握してるので、やりやすくなってました。


藤堂は極楽戦法で行ったのですが、一門内だけでキャラ出してやっているので、極楽役の僧兵さんが、覚醒振ってないキャラになっちゃってました。
んで、敵が蝸牛の謡っていうウェイト2倍の地勢を張っちゃうと、極楽が遅れて、ちょっと切れちゃうタイミングが出たみたいで……。
それで、試しにやったとき負けたので、今回、詠唱を能楽(絢)にしてやってみました。
蝸牛の謡は吉祥で上書き出来、敵が蝸牛の謡を張ろうとしても、吉祥があるとはじくみたいだったので、これでガードできました。

後、演舞さんが全体鎚を頻繁にされたのですが、これに釣られて敵が面白いくらいに鎚看破をしてきていました。
全体鎚で大分手数が減らせますね。

構成は鎧通能兵演暗芸

1の全体術で付く緑▼が嫌ですが、かいじゅ1の能では消せないよなぁと思ってたら、ひっとうの神通さんが消してた!
ひっとうは、上手い具合に回復以外のことをはさむから、尊敬です。

そんなんで……

20110921emakitassei.jpg

達成。

20110921kagekatu.jpg

景勝さんが使えます♪
次に左近さんに挑戦する時用かな。
まげ高いし、N狩りは成実ちゃんと片倉君でいいや^^

20110921sinpi.jpg

今回は神秘が大当たり。
能楽に知力ー魅力。
下の下の日記で装備作った後に来るのね、こういうの。

大事にとっておきます♪


20110921seityou.jpg

一門ランクも上がりました。
わーい♪



コメント

相変わらずの強運だね・・・うらやましい限り。
証からなんてまともに装備品でたことないw

長宗我部も藤堂さんも、どっちも帯でました・。・*
先週末はやたらと引きがよかった気がします。
後が怖いだすなぁ。

新人さんの詠唱も入ったし、攻略の幅が広がると良いだすなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsubameitsuki.blog137.fc2.com/tb.php/58-e2f3d6ca

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。