ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 絢とツバメ

20110907aya.jpg

ししょうに絢(能楽)の頭と胴装備を作って貰いました♪
ありがたや~♪

で、制作を依頼した時、手持ちの神秘は高千穂1風雷1。
風雷は知力にするとサブステが腕力なので、使いにくいです。

もう1個高千穂を取りに、府内4ノックに潜り込んだのですが……。

刀鍛冶さんの怒りの蓄積上限が、最近のアップデートで増えたとかだったのかな。
使用する人がちゃんと把握してないみたいで、フラグさんが逃げる間もなく倒してしまわれました;;

この事故、別のキャラで府内4に行った時も見ました。

府内4だと1の生命、そんなに多くないのかなぁ。
刀鍛冶さんには、フラグさんが逃亡入力した後に怒りの解放はしてほしい感じでした。



で、中々府内4の募集に乗れない時……。


20110907kobayakawa.jpg


一門内でめっちゃおねだりして、小早川を倒して頂きました。

これのドロップする証から確立で出る神秘石が、知力60魅力15固定なんですよね。


しかし、小早川さん、強い……。

最初、鎧士通能兵鉄道
で、やってたんですが、

1と4の星kpを、この構成だと、能楽(絢)が見ることになり……。
ダメージが多いから地勢を張りたかったのですが、手が足りません・。・;

で、鉄さん→芸さんに代わって頂き、勝ちました。

敵はkp頻度が低いので、詠唱の維持は楽でしたから、上手い人だったらkpして地勢張っても出来たと思います。
ただ、私だと無理w

やるべきことの候補が増えると、ベストな選択がどれか、私では判断出来ないようでした。
さらに、なんかメモリ不足のpcを動かしているような、のろ~い感じに中の人の頭がなっていき……。

精進して腕を上げるのも大事ですが、自分の実力を自覚して、出来る範囲の役割で済むように周りを調整したり、出来ないことには手を出さないのも大事かもしれないと思いました。




で、付与してみました♪


20110907atama.jpg

頭は高千穂。
1個しかなかったのですが、無事、+4の精錬に成功♪


20110907dou.jpg

胴は小早川のドロップ、金吾の弁明心。
生240-知6の土台に上限65の知力60を入れたので、付与を1無駄にしたのと、
魅力の精錬が+2止まりだったので、ベストではないですが。
でも、上々かなと満足してます。






さてさて。

20110907tubame.jpg

ツバメさん……。


20110907syousitu.jpg

20110907ansatu.jpg

と、なりました。

忍法ツバメ、最近ずっと不満だったんですよね。

忍法自体は不遇な特化ではないのですが、自分のプレイスタイルに限定すると、不遇になっていました。

一門で強そうなのやるときの私の出番は、殆どが武士か能楽。
たまにツバメが入れて貰う時はあまり強くないボスだから、殲滅力のある特化の方が良いんですよね……。

術忍に変更も考えましたが、今のプレイ傾向が続くとすると、術忍にしても、耐性低下が付くだけやや良いってくらいで、結局、ダメージ出したいと思いそうだったので。

あまり頑張らず、弱いボスに二連して、俺強ぇするつもりらしいのです><


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsubameitsuki.blog137.fc2.com/tb.php/56-32fc74d6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
