ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 色々やっつけました♪

20110815moemoe.jpg

写真の萌ちゃん装備を見ていた一門の人に、「犬●叉だ」と言われ……。
見れば確かに、犬夜●コスです、この子^^;

猫耳なんだけどなぁ~……。




そんな萌ちゃん、鬼門比叡山の絵巻埋めツアーに誘われました♪

後衛職でぼーっとしとくと、たまに面白い所の誘いが来るから嬉しいですね。


で、終わった後、絵巻を見たら……

20110815kimonemaki.jpg

萌ちゃん、鬼門1すらクリアしてない・д・Σ

どのキャラも絵巻はスカスカなのです(。。


20110815tokikurau.jpg

鬼門1~3に関係のない黄色Nとかは、全部妖怪系っぽいのですね。
不変を切らさないようにと最初に党首さんに言われてやったのですが、本当に、不変が大事でした。
ダメージ的に、詠唱は飛んでも、回復が医術さんだったこともあって持ちそうだったのですが、不変が切れて全体痺れたりするとヤバそうでした。

なんだけど、時喰らう~をやってる時、不変ついてたのに術に当たると寝てしまう技能がきちゃって……。
解呪出来るキャラ3人いたのに、全員寝ましたw

まあ、勝てたから気にしない♪

時喰らう~は1が不動持ちで、蘇生してくるんだけど、sで止められないし、気合削りは修正が入ったしで、みんなで攻撃当てて止めてたのが面白かったですね。

萌も、神気撃を打ってみたら、痺れてくれました。


でも、神気2は、萌ちゃん程度の気合(4000ちょいくらい)では、手が空いたときに術止してみる?ってくらいしか使えなさそうな気がしました。

下の記事で宗麟をやったときに、試しに1に打ってみたのですが、
連打したら痺れてくれそうでしたが、消費気合70%だと、光臨つけても連打は無理でした。
そうこうしている内に詠唱が飛んだりで、貼りつくことも出来ないし、
まあ、相当慣れていて、敵の行動が読めるか、気合量をもっと増やさないことには、やめて他のサポした方がよさそうに思いました。


20110815yamahousi.jpg

で、このおじちゃんを倒すと、杖がドロップされて……

20110815wantyan.jpg

その杖を使うと、ワンちゃんが現れました。
今回は、このワンちゃんが一番痛かったのかな……?



ワンちゃんと言えば、人取りや小田原には、絵巻に乗る1体の子がいましたが、関ヶ原にも居るのかな~と思いつつお散歩していると……、

20110815ossan.jpg

おっさんを発見しました!

このおっさん、ワンちゃんよりさらに弱っちかった気がしますが……。
初手ガムして痺れている内に倒しちゃったから、痺れないと何か仕掛けるのかな??




で、関ヶ原。
試練2?の宇喜多さんと、追加1?の結城さんを一門メンバーオンリーで倒してきました。

20110815ukita.jpg

宇喜多さんは、寄り合い見ても、特に縛らなくても倒せるって書いてありましたが、そんな感じでした。

何せ、私が武士と古神で2垢しても問題ないくらいでしたから^^;

この2垢、強いボスじゃまず無理だろうなって感じでした。
看破バーと味方の呪詛・気合状況を確認していたら、準備バー読みは、私の頭ではほぼ不可能でした。
ただ、呪詛が全然来ないので、古神はひたすら詠唱を回していました。

回復さんが神通さんだったので、初手に奥義をされて、全員に神活が付いて生命回復状態になっていたので、
それが切れるまで光臨はしませんでした。

全体術が怖い敵で、1の術を通しちゃったんですが、
神活の行動回復が残っている状態だと、回復1ですぐに生命戻ってました。



20110815yuuki.jpg

構成もあるのでしょうが、宇喜多に比べれば、結城さんの方がちょっとだけ難しかったかな…。

1を削っていくと、闘魂持ちなのかな?、生命半分以上あった鎧さんを落としてしまって、盾が私の武士一人に……。
で、滅却割られて、自分も1の八箇必勝くらって、さらに6の術、ちょびっと削る程度のだけどくらったんですが……。

まだ生命残ってる・д・

あれ、何かすごくないか?と思ったら、神通さんに生命付与されていたのでした・。・*





で、関ヶ原に行った次の日、人取り3の佐竹もやっつけてきました。

20110815satake.jpg

これは数か月前に、回復1、盾が鎧さんと私の武士道でやった時は、回復が追いつかないし、鎧さんが守護死しちゃうしでサッパリだったのですが、構成を変えてやってみると、1度も死者出さずに1回でクリア出来ました。

今回は構成が士士通修古暗法で。
武士2の釣り分けは便利ですね…。
13cと24cに分けて釣ったのですが、きっちりダメージを分散出来たので、滅却もかなり長持ちしていました。
後はkp4枚、s4枚も大きいですね。
★も詠唱もすぐ消せますし、呼び出しとかも止められました^^

後、意外なことに、近接物理AT2が有利に働いたようで…。
前回、ATを道鉄さんとかで行ったら、3のカブキが激戦を入れて来て、2と3の攻撃が結構暴れちゃったのですが、
今回、敵のカブキさんが入れたのは堅陣。
こっちに都合の良い地勢になってました^^;

2を倒すまでが、守護があるので厄介ですが、後はsが狙った所に入るので、楽……。
ではなかったか。
全体術でやばいくらい削られたりしましたが、回復2あれば間に合いました。

まあ、そんなんで、リベンジ出来て良かったです^^

一門メンバーだけで、以前は負けてた敵を倒したりすると、嬉しいものですね^-^

しかし、みんな着々と成長していて、私、なんか低レベルで申し訳ないのでした(。。


精進!!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsubameitsuki.blog137.fc2.com/tb.php/53-e5a0603f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
