ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 小田原2と鎧鍛冶

20110524kenzin.jpg

一門で、小田原2の攻略をしてきました。
写真の通り、最後は順調に倒せたのですが、途中は紆余曲折ありました。


先週、小田原1を攻略して、続けて小田原2に進んだわけですが……。

小田原2の敵は宇喜多>島左近>石田三成で、
2戦目と3戦目に出てくる島左近が、特殊な3色付与をしてきます。

kpで対処すると、厄介な赤△を消すのにkpが2枚必要。
で、寄り合いにも書いてあった、ベストなのが、軍学さんを入れて島左近に逆転の秘策で粘着すること。

ただ、一門内で軍学を持っているのが、ししょうだけなんですよね。


普段は、ししょうが鎧を出して、筆頭が神通、私が武士で、古神メインの人が2人いるので、どっちかが詠唱。
後は、その時にいるメンバーでATを出していくのですが……

ししょうに軍学を出して貰うと、盾鍛冶枠が空き、さらに、私の盾侍枠はなくなるっていう……。

私が鎧を出せば解決ですが、

蛍子(鎧鍛冶、レベル62)を、小田原に投入……!?


蛍子は、居たら便利かなと思って作っただけで、まあ、軽いボスで鎧が足りないときに出せればいいや的な育て方をしているので、
間違っても本気の戦闘に投入するキャラではありません・。・;


でも、まあ……

20110524yosihisa.jpg

前日に義久様を(死にかけながら)倒したところ、
なんと、風雷神秘がきちゃいまして……。

これは、装備作り変えて付け焼刃でもしておくかなぁと……。


20110524kokuzin.jpg

前の装備は気合付与がなかったので。
調べたところ、三成は気合削りの全体術をしてくるっぽかったので、急遽、気合付与入りの胴装備を用意してみました。

しかし、防御は169、魅力付与が59って……。

そこで防御170魅力60にしないところが、蛍子クオリティです><


ししょうが言うには、私の実装枠には、<衝動買い・極>が、常時発動で入っているのだそうです。
有り金はすべて思いつきで使い切ってしまう……。
まあ、当たってますw

他の人が言うには、そこは魅力が60になる神秘が出来るまで城に通うか、精錬した後で魅力1おまけがある品を買うそうで……。

まあ、そんな面倒なことは、教えられても、やりませんっ><


20110524kokuzin2.jpg

ただ、今回は、グラが気に入りました!

闇装備デザインのは初めて買ったのですが、これは好きです♪
ちゃんと和風の鎧って感じになっているのが良いです。
色は変えずに、そのままが一番好きかな。
蛍子は最大まで太らせているのですが、丸っこい体によく合います^-^

グラが気に入ると、しょぼくても中々買い替えない厄介な性格でもあるので、
この胴装備は長く使いそうな予感がします^^;




さてさて。

前日の深夜2時頃に、付け焼刃装備を作っていたわけですが、
当日、小田原で動かしたのは……

20110524aya.jpg

絢ちゃん(能楽・レベル62)w

ちらっと話した感じで、一門の別の人の鎧の方が育っているのかなという印象だったので。
後は、古神メインの一門員さんが、当日2人ともいなかったので、詠唱枠が空いたっていうのもあって。

すかさず、詠唱枠に逃げました><

まあ、蛍子は、九州帯すら取っていないので、ちょっと出せないですね^^;
でも、今回みたいなこともあるし、ちょっと蛍子を優先して育ててみようかなとも思いました。

20110524sute.jpg

ステ晒し。D丹込の蛍子の数値。

帯とって、宝玉を生命6に@1か所変えれば、生命、まだ楽に上がります。
後は、防御も1100越したいな。

それと、重量が今キツキツ><
袋が適当で、腕力-2とか付いているので、あれを、重量軽減を考えたものに変えるだけで、大分差が出そう。


ちょっとやれば出来ることが多いです。
出来れば頑張りたいのです。



で、小田原の方はと言うと……。

20110524ukita.jpg

初戦の宇喜多に一番苦労させられました><

3戦あるので、最初は不慣れなキャラを出してあげて、経験を積ませてあげようという筆頭の親心だったわけですが……。
2の反射結界がすべてを台無しにしました><。

最初2徒党作っていて、
始めに私の入っていた徒党から宇喜多に挑戦。
構成が、鎧士通能暗芸術
だったわけですが……。

2が頻繁に反射結界を張ってきて、不慣れな暗殺さんが破らずに結界に突っ込み、
さらに結界が破られないままで武芸さんが無力化。
挙句に結界につっこんだキャラは全体術でそのまま死んでしまい……。

武芸さんの反射結界への弱さはキツイですね><

20110524yosiko.jpg

芳子で府4ノックをしていたとき。
ATが法芸召さんで、順調にノックが進み、最後の戦闘。
最後だから気が抜けていたのかな。
勝ちそうなのでフラグだった法さんが逃亡。
なんだけど、その直後に敵の僧が死にかけの1に反射結界を……。
武芸さんがつっこみ、全体術で……。

回復の芳子がヘマしたのもあるのですが><そこから事故ってしまいました;;

反射から発生する事故は、ちらほら見かけます><

反射結界を気にする武芸さんだと、守護持ちの敵が強力な反射を張ると、
剣風しかしなくなる方もいましたね^^;
それで、y役が術止とかに気をとられていると、与ダメがしばらく下がっちゃったり。

反射は色々悩ましいなぁと、ここ最近見た戦闘で思いました^^;


で、この後、もう一方の徒党も戦闘して、
そちらは私が入っていた方よりは進んだみたいなのですが、またも旗折れしてしまい……。

時間が遅くなってきたので、仕方なく、構成を縛ってやってみることにしました。

鎧軍医能術鉄道

「反射? 何それ、おいしいの?」
状態の構成です^^;

もう、嫌になるくらいあっさり勝てました。

3戦の最初から、こんな偏った敵置かないでよ><。


で、時間的にも厳しかったので、この縛った構成のまま、左近>三成と進めていくことに。


20110524sima.jpg

島左近は、最初、敵の動きがピンときてなくて、数ターンで壊滅。
2戦目は、さくっと勝利。
軍学さんの逆転粘着は、本当に、毎ターン粘着しないといけないのですね^^;


20110524isida.jpg

三成さんは、一回で勝利。

……何と言うか。
宇喜多に2敗、左近に1敗、三成は0敗で勝利。

徐々に敵は強くなっているはずなんですけどね^^;


運もあるのでしょうが、今回は構成でかなり得をしたのかもしれません。

術忍さんが減殺を維持していたので、術ダメージは常に半減。
さらに、絢もできるだけ堅陣を維持していたので(途中うっかり敵に激戦入れられたけどね><)、
物理ダメージもほぼ30%減。
味方は間接物理と術だから、堅陣入れても全く影響がありませんでした。

後、運もよかったのか、1の固有で、ヘイトの高い3体に強力な沈黙っていうのがあったのですが、
その前に別の敵から小細工無用を貰っていまして……w
敵の付けてくれた沈黙ガードをそのままにして無効化できました♪

小細工のメリットがすごく高かったので、今回、絢は一度も解呪に行きませんでした。

他、ATさんと、逆転やっていた軍学さんのヘイトがガンガン上がったみたいで、
回復役が沈黙のターゲットにされてなかったですね。
うっかり1の一点を通す場面もありましたが、ターゲットはやはり、回復役じゃなかったです。

医術さんだったのですが、詠唱が飛んだ時、全体救護ではなく、ヘイトが上がりにくいらしい二者救護を使ってくれていたので、
そういうのも地味に貢献しているのかもしれない。

絢は、戦闘開始前に、「詠唱飛ばさない。看破バーの長さが2つ以上見えたら見切り詠唱」とインプットして開始。
詠唱は飛ばしませんでしたが、気合管理がザルに^^;
まあ、臨機応変出来ない子なので、こんなものかもしれません><

20110524toto.jpg

まあ、勝てた戦闘は反省しない(待て)。
決めポーズは泥酔ととちゃん。



さて、お待ちかね。
報酬は……?

20110524akasi.jpg

証3つと箱1つ。
証は全部外れました。残念><

箱はというと、絢に腕力神秘がw
まあ、ソロで使います♪

後は、これ。

20110524hikobosi.jpg

生命いっぱいの腕貫♪

九州腕貫は遠すぎるし、さらなる強ボスとの戦闘も厳しいので、
有難くこれを使うのです♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsubameitsuki.blog137.fc2.com/tb.php/44-e4a90f39

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
