ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 何でもありみたい。

下の日記のツバメの見た目が気に入らなかったので、後日お化粧その他色々変えてみました。

20110512tubame.jpg

こんな感じに^^
隣のプロフィールのところのツバメ写真に比べて、5歳くらい老けたような…。
ま、いっか。

20110512sute.jpg

でもまだ魅力は400届かず><
袋あたりに30-30くらい作るかなぁ。
左手が忠義だから、それを買い替えても…だけど、生命240付与つける財力は無いから、生命下がって却って悪いかな…。

ただ、これでも、以前と比べると釣り解除は早くなりました。
たまたま九州のお城に行った時、育て始めくらいの忍法さんとご一緒したのですが、同時に釣られて、私の方が釣りの解除が早かったみたい。
宝玉もあるのでしょうが、結構差が出るのかな。



20110510yosihisa.jpg

龍の鹿児島行ってきた絢ちゃん(能楽)。
始め、別の募集に声を掛けたら、無言で募集内容を詠唱→神職に変えられ、「うぉ」と思って、
鹿児島(鉄砲多いから向い風便利)で能楽蹴るっていったら、ATさんが鉄砲で追い風向かい風どちらも打てないとかかなぁと思ってました。
そしたら、同じ鹿児島行きの別の募集が出たので、そっちに対話してみて、すんなり入れてもらえました。

でも、入ってみたら、ATさんが鉄砲2だったよ。
結局、45では追い風も向かい風も打てず、詠唱するだけの空気ちゃんでしたが、勝てましたw

まあ、そんなに気にしなくても、勝てるよね…。



技能の性能、とりわけ回復の性能が上がってきているので、九州はけっこう何でも有りになってるみたいですね。

特に野戦だと、以前なら壊滅していただろうという徒党でも勝っちゃっているような…。

いつだったか、野良でどっかの野戦1-5攻略に入れて貰った時、募集待ちで暇だったから、何となく徒党員さんの装備を覗いてみたのですが……。
ATさんが、宝玉1こも入れてない!
盾さんまで、数個しか入ってない!!

これは、5だけ通い直しとかかなぁと思っていたのですが、
時間は掛るものの、1回で倒せました。

そか、野戦は、宝玉要らないのか……。

後日別の徒党でも覗き見してみたら、またもATさんが宝玉0。
でも、やっぱり勝てていました♪


そんで、以前記事に書いた、一門の初心者さんとその友達が、島沖の晶を倒すのをお手伝いしたのですが…。

構成が鎧士古陣医芸暗
で、暗殺さんが50台で攻撃が盾に2千出るかでないか。
殺陣さんがサポ好きで攻撃しない。

……だったんだけど、勝ちましたw

ほんと、何でも有りだわ。




20110512moe.jpg

また別の日。
萌ちゃん(古神)を大友の佐賀城に行かせたのですが、募集に入ってみると、自分以外みんな同じ一門の人だったみたいで。
何か連携が出来ているからか、さくさく1-5まで済んでしまいました。
終わった後、その人たちが、「城ってこんな弱かったっけ?」とおっしゃってましたが、
なんか、構成をきっちりしたり、連携が取れてたりすると、あっさり勝てるみたいですね。



逆に、効率が悪い時は……。

20110510tubame.jpg

例えば、例えば、AT枠に、ツバメ(忍法)なんか入れてみたりしたら、どうなるのかなw?

迷惑なことにやる気を出して、ツバメで九州のお城に、1日で2か所行ってみたのです。

1つ目が島の府内1-4で、4の道雪の途中でATさんが一人落ち、AT2(内1匹はツバメだから実質AT1.5)で行ったのですが、勝てました^^

符を3回投げた後、もうちょっとでとどめというところで、1が準備行動に入り、
バーを見ると、ツバメの攻撃バーは短い。
死んでないよ、どうしよう><
と、思っていたら、私の前に密教さんが奥義入れて、1を殺してくれちゃいました。

上手い密教さんは、回復しつつ、攻撃参加もしてくれるから、強いなぁ。

一時期、仏門の冥を密教に特化変更しようかなと思っていた時期がありましたが、何回か密教さんと組んでみて、思いとどまりました。
なんというか、密教さんは、アグレッシブな動きをする人の方が上手くやってるように見えるので。
AT思考の人の方が向くのかなーと。
私はディフェンシブになるなぁと、最近やっていて思うので、まあ、仏門で結界配ってる方が、性に合うみたい。


20110510akira.jpg

続けて、大友の佐賀攻め1-5もしたのですが、
速攻した方がよい晶で、ツバメ、術止ばっかり見てました><
途中で「攻撃して」と言われてしまい…。
申し訳ないのです><

もともと、最近の大ダメージ出すATさんを見ていると、ツバメのしょぼい攻撃じゃ嫌になっちゃうから、サポしちゃう傾向が強くなっていたので。
でも、攻撃しなきゃいけないときは、攻撃しないと><

そう思うと、ダメージいっぱい出せる暗殺さんなんかが羨ましくなって、こちらも特化変更をしょっちゅう考えてしまうのですが……。
ツバメに電光が使いこなせるとは思えないので、術止しにくくなる分、悪いかなとも思ったりで、悩ましい。


20110512takanobu.jpg

まあ、でも。
ツバメ入りでも、5まで倒せるね^^;

ただ、時間が掛ってしまったので、後衛の人に申し訳なかったなぁ。
大ダメージ出してみたいっ!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsubameitsuki.blog137.fc2.com/tb.php/40-4a56b09a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
