ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 装備の買い替え

新しいグラも出て、特に薬師あたりは可愛いと一門内でも欲しがる人が多いのですが。
奈何せん、お値段が高いのです><

そんな中、ひっとうが新グラを着ていたので隠し撮り☆

20110507soubi.jpg

また無許可なので、この記事ばれたらひっとうに怒られるよ・。・;



さてさて。
下の記事で九州進めていたと書いていますが、ちょろちょろ動きまくって却って写真をあんまり撮らなかったのです。
で、武士で龍の府内1-4と大友の佐賀1-5に行ったのですが……。

20110507tunokuma.jpg

ツノクマさんは気楽でした。
元々が盾1いける所での盾2なので、武士はkpとひたすら術見て止めていました。
盾で動きだすと術が止められませんが、術だけ見ろと言われたら見れるのです。
やること1個でいい時は、頭がぐるぐるにならないので安心です。

20110507takanobu.jpg

佐賀の方は色々と恥ずかしい思いを><

4の晶で自分が術止め出来る状況だったのですが、
みね打ち行って、切所合力に阻まれ……。

晶は構成的に、守護抜けでないと術止持っていないのと同じですね><
沈黙刺せればいいのですが、魅力‐耐久装備で行っていたので、出来ませんでした。
この装備では知力が低すぎるようで、以前に野戦のお供の術止めで使って空振り。
城じゃ無理だろうと沈黙を実装から抜いていましたが、守護の多い敵だとみね打ちが死んじゃうので、やっぱり知力欲しいなー……。

後は、5の隆信で、生命がミリになった隆信に殴られ一撃死;;
闘魂持ってるからなぁ……。
しかし、盾で一撃は、恥ずかしい><



で、帰ってきて楽市の装備を見ていると……。

新装備は高いのですが、前からある物だと、以前は手が出なかった水準のものが買える値段に。
最難度ダンジョンはまず行かないので、使用用途が九州で守護の敵に術止めってだけなら、これが丁度良いかなーと判断。

20110506dou.jpg
こんな感じに。
元は護国でしたが、侍の護国装備の見た目は、ししょうに不評だったのでw改装♪

20110507ryuusei.jpg
市で双晶石29-30を発見。
土台は、一年以上前に、ししょうに冥ちゃんの出産祝いで貰った品です。
丁度知力に+1だったので、これで30-30

20110507mitame.jpg
見た目こんなの。
頭装備はお金が無くなって買えなかったので、もうちょいお金が溜まったら頭も変更して、見た目のバランスを取りたいなぁ。




20110507satumasenzin.jpg

20110507renge.jpg

で、新しい槍を最初に試す機会は、冥ちゃん(仏門)に奪われた武士・。・;

20110507mei.jpg

冥のステはこれくらいです(丹D込)。
魅力が欲しい!
杖作って上げるのが手っ取り早いのだけど、武士と装備共有させてる関係で槍が本気装備に…。

龍の鹿児島1-5に行ったのですが、気合が神典さんだったので、韻以外のブーストなし。
最近、古神さんとばかり組んでいたので、何も考えず連続で行動していると、敵が減ってきた頃に気合切れ^^;
あちゃーでしたが、5に行く頃にやっと配分が分かって、5は敵のバーの長さで読みながら、ダメが散っている時だけ全体蓮華。敵が攻撃以外のことをしている時に気合を溜めて……。
で、割と動けました。
やはり以前と違うのは双掌冥護の扱い。
回復手段としては、回復量が下方修正されてからは心もとないですね。
ただ、結界は配っておくと漏れた時に安心ではあるので、4の時は頑張って配ってみたり。
(そして、1の特殊の全体結界破りでまた配り直し…)
5は鉄砲でダメージを散らされるので、回復漏れの事故を考えて、全体ばっかり打つようにしました。

後日、野戦の道雪にも冥で行ったのですが、こちらも全体蓮華ばっかり……だとお供の僧が阿修羅してくるので、鍛冶さんに出来るだけ双掌冥護を……。

色々考えてはいますが、やはりダメージの予測がまだ出来ないですね。
釣りアイコンの状態もまだ見えません。
精進!




で、その後、一門の人の手伝いで、島津耳川に行く機会が。
ここで武士を出し、上の知‐魅装備を試してみることに。

20110507sou.jpg
ステはこれくらい(丹D込)。

頭装備の買い替えがまだなので、頭で再調整して、知400魅450くらいには調整出来るかな??
これで、準備をしていない状態のお供に、7割程度の率で沈黙が入っていました。

ただ、野戦だとあんまり分からないのですが……。
上の冥ちゃんの鹿児島戦で、沈黙を決めていた軍学さんの装備を覗き見。
レベルも装備の知力付与の量も私のとそんなに大差はない感じだったので、恐らく準備止めくらいには使えるのかなぁと思ってます。
今度試してみよう!






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsubameitsuki.blog137.fc2.com/tb.php/38-aef085f7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
