ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 GWも終わり

ゴールデンウィーク、前半は上覧があったので、上覧と、それに合わせて悪あがきの絢の育成をしていました。

で、上覧後は各キャラの九州を進めることに。
瓦で野戦が行きやすくなったので、対象キャラを順次、野良に入れて貰いました。

瓦がない頃は、野戦は対象キャラしか行かないから、全体的に育っていないキャラが多く、特に5は壊滅が多くて、巻き込まれ戦闘も有りの、2時間以上コースがザラだったのですが……。
瓦の対象だと1時間かからずにクリアすることも♪
これくらいだと行く気になります^^;

で、いっぱい行ったのですが、何回か失言してしまって、「あちゃー」が、ありました。

今回は「あちゃー」発言集なので、写真はなしで。
「あちゃー」が好きな人だけ見て下さいw


その1
与生気役で参加したとき、大友耳川の1だったかな……。
柱割れがありました。
位置的に、前方はNの徘徊がうるさいので、衣があれば後ろで待つことが多いみたいなのですが、その時は前、で、割れ……。
で、逃亡して生命が減ってるので、与生気していかないといけないのですが、Nが徘徊している位置で隠れを解いて与生気していたら、まず絡まれます。
全員分だからさっさと始めたいけど、盾さん移動中で絡まれたら困るし……。

「後ろで待つ方がいいかな」

文脈あると感じませんが、これだけ言うとお前何様発言に聞こえてしまったようです。
徒党員シーンで、ちょっと焦りました^^;

「与生気しにくいので、後ろに移動してもらえますか。」
くらいがいいのでしょうけど、咄嗟には出ませんでしたね。

チャットだとどうしても片言発言になってしまうので…。
頭のいい人か常に黙っている人でないと危険回避は無理かなと自分を励ますのです。


その2
上覧中、相手の与ダメージがやたらと高すぎて壊滅させられた後の会話で、

「すごいダメでした。」

すごいダメージでしたと言いたかったのです。
すごい駄目でしたでは、ないのです^^;

これまた一瞬、チャットに間が出来て焦りました^^;


その3
龍今山の道雪で。
自分は回復役でした。
このボス、2>3と落とすまではのんびりでもいいのですが、1の生命を削り出すと、生命減るにつれて特殊がくるので、速攻になります。
で、詠唱役がAT出来る職だと、後半、詠唱飛んで放置が割とあるみたいです。

以前、知らずに挑んでテンパってしまい、準備行けばいいのに符を投げてしまい、徒党員を死なせたことがあったので、今回は、「詠唱飛んだら準備」と、事前に頭にインプットして挑み、予想通り詠唱消えていたものだから、

「詠唱飛んでいるので、準備全体」

詠唱役の人に謝られてしまいました。
そういうつもりじゃなかったのですが、嫌味に聞こえたようです。

んー、ここは、「準備全体」だけでよかったのです。

他にも、なんか、失言が多いGWでした。

考えて発言と言っても、チャットはそんなに考える間もないし、特に戦闘中のログなんかは、行動発言をすぐに入力しないと……で。

一回経験すれば間違えないかなー(といいなー)とは思うのですが。
チャット会話は案外、面倒な所があるなと、最近気がついたのでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsubameitsuki.blog137.fc2.com/tb.php/37-565748fe

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
