ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 絢ちゃんと行く、初めての上覧

さてさて、上覧、こっそりと参加してます^^

ブログ記事を書きたいのですが、不慣れだとどこまで情報を流していいのかの判別が難しいですね。
ということで、雰囲気だけでもと、チュートリアル風にやってみました。

今更内容、いってみます^-^


20110426iriguti1.jpg

まずは、各街にいるお爺ちゃんに話しかけて、

20110426iriguti4.jpg

妙院郷にワープです。
番号は、観戦ならどこでもいいのかな?
参戦の場合はどの妙院郷か指定されているはずw

20110426susumu2.jpg

角を右に曲がると、

20110426susumu3.jpg

戦好きのお爺ちゃんがいます。

このお爺ちゃん、上覧での戦闘後に話しかけると、たまにアイテムをくれるのですが、
絢はしょぼい物しか貰ったことがありません。
もっと良い物をおくれ~っ

奥に見える建物の中で、配布装備の設定と、闘技場への移動が出来ます。


20110426sansen1.jpg

このおじちゃんで配布装備を設定後、

20110426sansen2.jpg

隣のおじちゃんから戦闘会場へワープ出来ます。


20110426sansen3.jpg

ワープすると瞬間お着替え!
今回、名前はほぼ消していますが、冬威さんには名前だし許可頂いたので、晒しちゃってます^^

お着替えですが、なぜか左手だけ外れているので、忘れずに自分でセットします。
与生気役での参加だったので、会場に入るとすぐ与生気→装備セット→薬→実装変え。
これを、ミスなくするだけで、アホの子は必死です^^;

20110426sansen4.jpg

初戦は一門のひっとうとししょうが応援に来てくれました♪
負けてしまってごめんなさい><
とりあえず、ししょうが写真に残っていたので、矢印つけてみた♪

20110426hazime.jpg

始めーーーーーっ!
毎回チャットでは、なんか叫んでました^^;

20110426sansen5.jpg

戦闘画面はいつもと一緒♪
ただ、皆さん、開幕の入力が鬼のように速い!

20110426sunsen6.jpg

試合終了~。
写真はうちの徒党が初めて勝った瞬間です^^
初戦から2回くらい負けてしまっていたので、初めて勝った時は嬉しかったですね^-^

試合数を重ねるうちに、勝率が上がっていきました。

20110426hanabi1.jpg

試合前には数分の作戦タイムがあるので、花火を上げて気合を入れていました。

20110426hanabi2.jpg

花火は観戦側から見た方が綺麗に撮れていたかな。

次は、観戦の仕方です^^

20110426kansen1.jpg

このおじちゃんから観戦札を買う必要があります。

20110426kansen2.jpg

お値段は安いですが、小銭を全部両替に預けていたりすると、あちゃーとなります^^;

20110426kansen3.jpg

観戦は、この建物。

20110426kansen5.jpg

中のお姉ちゃんから試合を検索して移動します。
検索は、見たい徒党があれば名前を入れればいいですが、
何も指定せずに検索ボタンを押しても、そんなに数は出ないので、一覧出して面白そうなのを選んでもいいかも。

20110426kansen6.jpg

土日のみ太鼓が鳴って、上位チームが特別会場で試合をしていました。
他のチームの試合をちゃんと観戦は、まだ一度も出来てないのですが、雰囲気だけ。
ちょろっと覗いてみました。
広い!


20110426aya.jpg

さてさて。
上覧中はどうせ配布装備に着替えるので、お洋服は胴と武器だけ、イベントで貰ったのとか着て来ていました。
巨大手持ち花火は、去年のイベントで、結構頑張って手に入れたのでした。
会場で打ち上げてみたり。
予想外の所で日の目を見ました♪


20110426kekka1.jpg

さてさて、結果はこの掲示板で見られます。

20110426kekka2.jpg

うちの徒党(ザ・乱射)は、初日にかなり負けてしまい、その後、土曜日に定休日を作ったため、しばらくは下位にいたのですが、5日目でこれくらいまで上がってきました。
前後のお名前を見たら分かる通り、これくらいだと、結構、有名な方との対戦も出来ました。

といっても、私がテンパってて、ろくに写真を残せていないのですが……。
次あたり、印象に残った写真を上げてみたいです^-^










にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsubameitsuki.blog137.fc2.com/tb.php/32-3bf26be8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
