ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 登場人物紹介と思い出

2垢で遊んでいて、持ちキャラは8匹います。
とりあえず、特化はともかく職は全部一通り作ってみたかったので、侍鍛忍仏薬陰神歌からそれぞれ1特化選んで作ってたり…。

今の流れだと一キャラに絞って集中して育成してる人が多いみたいですが、私は割とどのキャラも動かす感じです。多少、力を入れてるキャラはありますが…。

唯でさえ超後発組でそんなことやってるから、レベル低いのばっかりですが…(。。


記事はなんか、その特化を始めた頃の思い出語りみたいになっています(。。


yoshiko.jpg

1)芳樹(ホウジュ)*医術
初めて作った信オンキャラ。自分でつけた愛称は「芳子(ヨシコ)ちゃん」^^
手軽に生産できるかなと思っての薬師だったのですが、戦闘しないとレベル上がらないし目録もらえないしで、当初から挫折気味に^^;
始めたてで知り合いいない中で、薬ソロで動かすのは、中級クエの軍事2あたりで詰まります><
ということで、作ったけれども暫く放置してました。
何せ、始めは薬は水をもつものだということすら知らなかったわけですからw
薬師って、水使うのに水は採集できないから。始めどこで水を手に入れるのとか、そんなんでした^^
さらに、初期振りはまさかの腕力器用だったり。何するか分からない初心者って感じですw
でも、最初に作ったキャラということで、長期報酬で知力耐久に振り直して細々動かしています。

特化は始め神通だったのですが、新星になって杖術のついた医術の全体救護2の強さを見てしまい、医術に変更しちゃいました。
神通は強いんですが、先のダメージの予測がある程度つく人でないと本領発揮しないなぁと、自分で動かしていると思ってしまい…。
詠唱飛ぼうが救護してればまあ一応働けるから、医術の方が腕のない私が動かすには傷が浅くてすむかなと。
しかし、最近は救護に頼ってヘイトを真っ赤にし、一撃死を数度したり(。。
生命防御上げとヘイトコントロールが課題かな^^;


tsubame.jpg

2)燕樹(エンジュ)*忍法
読みはエンジュですが普段はツバメツバメと自分でも言っていたり…。
上で薬師の芳子がソロだとあまりに動かせなかったので、ソロに強そうな特化を作ってみました。
まあ、これも、中級廃城クエで詰まるのですが…。
運よく野良で中級クエを進めさせてもらいつつ、通常瓦に通わせていました。
しかし、ソロばかりの頃は忍法がやりやすいのですが、徒党組みだすと忍者は難しかったり。
まっさら状態からバー読みできるようにして術止めできるようにしてって動きを身につけるの、私の場合は相当時間がかかりました(今も微妙ですが^^;)。
特に忍者の出来不出来で戦闘難度はけっこう変わると思うので、しばらくしてこのキャラも保留にすることに…。
今は時々動かします。多少でも慣れてくると、動かしてて楽しいキャラですね^^



sou.jpg

3)双樹(ソウジュ)*武士道
今の一門の前身である私設に拾われた時のキャラ。一門メンバーとは初対面が双樹だったので、そのまま「双さん」と呼ばれ続けています。
ここから2垢になります。
もともと別のゲームで2垢してたんで、パソ2台机に並んでたんですよね。で、2匹にした方が瓦でも死ににくいかなとか、その程度の理由で2垢スタートでしたw
今の一門での呼び名が双樹であることから、何となく、このキャラが私のメインなのかなという位置づけです。
ただ、武士は雑魚狩り不遇で、不遇を頑張って動かす根性は私にないので、育成はあんまりかもしれない。じゃあメインじゃないでしょって感じですが、一門内で盾侍メインが他にいなかった関係で、何となく出番が多かったのですよね。
盾侍も盾しながらkp術止めと、難度は高い方だと思いますが、九州とかだと募集枠が埋まるのも遅い方だし、実践投入しやすいっちゃしやすいんで、下手なんですけど、けっこう出ばれてますね^^


mei.jpg


4)冥樹(ミョウジュ)*仏門
「冥(メイ)ちゃん」です^^
この辺から、とりあえず全職作ってみようと思い始めたので、作成の理由は特になくなります。
まあ、丁度この頃、私設でお世話になっていた方がよく仏門を動かしていたので、真似っこしてみたのかなぁ…。
最初は密教作りたかったんですけど、どこだったかで頂いたアドバイスで、「初心者で密教だと攻略を進めにくいから、仏門にした方が動かしやすいよ」と教えてもらったのもありました。
確かに、このアドバイスは当たりで、仏門は動かしやすいと思います。
特に、新星になって双掌冥護が出て一層やりやすくなりましたね^^
雑魚では攻撃もできるし、冥利のおかげで野外回復ほとんどしなくていいし…w
物理系の敵や気合削り系の敵相手には、医術も持っていますが医術より仏門で行きたいかも。
職のもともとの伸び率で生命防御が医術より高いんで、医術での一撃死の悪夢をこっちはあんまり見ていないというのも、あるかな^^
ただ、全体術の多い敵には、杖術がない分、回復が遅れやすいみたいで…。
いつだったか海2の氷結魔人で水属性マックスの魔人に暴れられたのは記憶に残る悪夢でした(。。
なんか、1sって大事だなぁと思ったりw
後衛やりながら、忍者の動き方を細々覚えていくのでしたw



uguisu.jpg

5)鶯樹(オウジュ)*陰陽道
「名前は絶対読めない」とか「中華と間違われない?」とか、いろいろ言われるキャラw
ウグイスの木って、綺麗な名前だと思ってつけたのにぃ><
普段はウグイスウグイス呼んでます。
人気な、サポしないでダメージ出すのメインのアタッカーだけに、募集枠が埋まるのが速い速いw pt狩りはともかく、攻略はなかなか進まないキャラです。
ただ、一門内の新キャラの中級クエ支援で帰還が使えたり、誰かの育成の補助で雑魚狩りとか行く時、全体術で処理速度上げたりと使える場面もあるんで、そこで使う感じかも…w



kei.jpg

6)蛍樹(ケイジュ)*鎧鍛冶
鎧は、一門内で作れ作れと言われて作った感じですね^^
一門内で徒党を組む時、強いボスはともかく、弱ボス相手だと盾鍛冶は暇になりやすくて…。
この子を作った当時、ちゃんと鎧を動かせる方が一門に一人しかいなかったんですけど、その人のメインは鎧じゃなく…。
で、多少なりと補助する意味もあって作りました。
しかし、低レベルの鎧を野良で入れて頂くのは勇気が要り、躊躇してると育たないって悪循環にはまりかけてます、この子。



moe2.jpg

7)萌樹(モエジュ)*古神
「萌(モエ)ちゃん」と呼んでいますが、改名したい……(。。
なんか、ふざけて「巫女だし萌えだろ」とかつけてやってしまった感が……。
古神は気合管理がしやすいので動かしやすいはずですが、神職は作ったのが最近のこともあり、どうもやりにくいと感じる場面が多いですね。
うちの一門の筆頭のメインが薬師で、すご~く上手い人なんで、組むと詠唱が動きやすいように動いてくれます。
それがあってぬるま湯育ちもいいところになっていて、野良で入ると苦労が多いかな…。
どの職やっても下手ですが、特に動きを覚えたいポジションです。



aya.jpg

8)絢樹(ケンジュ)*能楽
これまた、「読めませんw」と言われたことのあるキャラw
普段は「絢(アヤ)ちゃん」と言っています。
上で神職動かすの苦手と言っていますが、能楽はさらに地勢も出てきて動かしにくい感じですね。
実は新星になって殺陣ブームが起きていた頃、逆行するように作った能楽だったりw
もともと自分が信を始めた当初にお世話になっていた方のメインが能楽だったので、作ってみたかった特化だったので…。
ただ、レア特化だからかな。他の能楽さんがどう動いているかを見る機会が少なくて、自分で適当に考えて動いて失敗するケースが多い気がします。
昔お世話になっていた能楽さんは、もう引退されてて、あの人がいてくれたらなあと時々思うのでした。



と、最後愚痴っぽくなってすみません。
今のところこんな感じの持ちキャラで遊んでいます^^



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsubameitsuki.blog137.fc2.com/tb.php/1-fe25ebf1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
