ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 脇役くん

20121203tanuki.jpg

たぬたぬが、妙に可愛かった・д・*

20121203tanuki2.jpg

おやじタヌキ~♪






下の日記の5垢で山崎3、後日再戦したら1回で勝てました。

20121203yama3.jpg

作戦などは前回とほぼ一緒。

構成が、刀士通術鉄+家臣能密

家臣設定で密教は合掌>孔雀>菩薩の優先度で設定。
能楽は地勢で吉祥+ケンキをさせました。

武士が13cまたは14cをして、1の術で生命の少ない刀鍛冶(61歳)が死なないようにダメを貰い、
刀は極みを維持しながら、気迫。後、2が後ろに漏れないように頑張る(ほぼ運頼みだったような…・。・;)

術忍は4のkpと5の回復行動の監視。
1sは開幕暫くやろうとしたのですが、途中で2が1に要人守護しやがったので、やめて攻撃しました・。・;

3>5>2>1>4 の順でした。


前回の作戦で運がよければ(もしくは、中の人の集中力があれば)いけたのかもですが、1か所変えていたのが、鉄砲鍛冶の装備。

20121203issai.jpg

24万貫くらい突っ込んで頭胴(神秘も購入)、袋、特殊と一気に変えてしまいました。



20121203issai2.jpg

が、それでも性能はこの程度・。・;

今の廃鉄様の性能が、攻撃900魅力700ってどこかで聞いたから、まだ攻撃魅力合わせて200以上の伸びしろがあるということに……@。@;


腕力魅力とも赤帯がついてない状態なので、装備にもっとお金を掛ければ上げられるのかもしれませんが、
改修費以外の動かせるお金は全部使ってしまいました・。・;
……改修費としてまあまあ残してるので、困ることはないのですが、次に何か買い物したら、身動きが取れなくなります・。・;

……秀吉Dの改装具系のドロップ品の溜めこんでいるのを放出して上手く売ればお金は作れそうなのですが、どうしても自分用の改装具が欲しいという夢が諦めきれず……。

でも、攻略を頑張らないから、いつになるか分からない半端な状態なので、売る方が正解なんだろうなぁ*。*;








自分のキャラの名前は、ブログのハンドルネームが”イツキ”で、女キャラは”~樹”、男キャラは”~斎”なのですが、男キャラの方は後で増やしたアカウントで作成したので思い入れが薄く、装備にもあまりお金を掛けずにきていました。

いつ課金を切っても惜しくない脇役くんのつもりだったのですが、そろそろちょっと愛着も出て来ていたり……。




20121203nisai.jpg

忍法くんの魅力装備も最近用意してみました。

20121203nisai2.jpg

こっちは低レベルの上に装備にもあまりお金をかけていないので(殆どが別キャラのお古・。・;)ステータスは鉄よりさらに酷いですね・。・;

九州大名を盾鍛冶1でやりながら、忍法くんで変わり身1cしてたのが面白くて、変わり身キャラにしたいかなぁとちょっと思ったりしています・。・*
おんも道さんが徒党に居たら、術Nに変わり身使うのが便利そうですが、持ちキャラにおんも道さんが居なかったり・。・;

ウグイスが道→召喚に変えたキャラなので、戻せばいいのですが、おんも道さんを育てるのは私的には茨道です・。・;
拾ってきた石で適当に魅力付与して薬巫と共有袋で済ませられる召喚さんのお手軽さと比べると*。*;

どうも、たまにやる気を出しても基本は続かずサボってしまうので、育成に手間のかかるキャラはあまり作りなくないのですよね・。・;

刀鍛冶61歳が何とかしないとどうにもならない性能なので仕方なく育てていますが、遅々として進まないですねぇ*。*;
でも、攻略は刀鍛冶の性能で頭打ち食らっているような状態なので、暫くはpt狩りに重点を置いて少しは育てるかなとも思います。

夏くらいはpt狩り3か所とか頑張っていたのですが、今は1か所も埋まらない週もあるほどなんですよね・。・;
時期的にも冬眠しそうですし……。



なんか、今回はぼやきばっかりの記事になってしまいました。
すみません・。・;




 | HOME | 

Calendar

« | 2012-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
