ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 一門で小田原1

20110517kaisi.jpg

先週の土曜日だったかな。
インすると「じゃあ、準備が出来た人から小田原で^^」

それで初めて小田原やるのか~という感じで行ってきました。

予習も何もしてないのですがw
とりあえず、なんちゃって知力装備は作ったけど、知力400程度じゃ恐らく沈黙が刺さらないだろうことは予想できたので、魅力‐耐久装備の武士道で行ってきました。


20110517tosiie.jpg

初戦だったので、どっきどきでしたが、前田さんは、普通の人でした。


2010517naoe.jpg

続けて直江さん。
☆からの単体術を貰って、ダメが5000超えてましたが、これも1回でクリア。
多分、ひっとうが、回復だったので、うまいこと回復がまわれば間に合うのかなと思われ。


20110517kagekatu1.jpg

景勝さんは、1回壊滅。
回復1でやると、回復役が蘇生に入って1ターン回復が悪いタイミングで止まると、それで落ちるのかなぁと思ったり。
最初に鎧さんが死んじゃったのだけど、回復役にガンガンにヘイトが集まっていて、物理は私の武士の釣りとか要人守護とかで1ターン分は耐えたのだけど、術が回復役に集中砲火でどうにもならなかったなぁ。


20110517kagekatu2.jpg

2回目は、死んだら外で蘇生にして、勝利♪
鎧さんが3回死んじゃって、その都度、回復役に術が集中したのだけれど、毎ターン全体治癒が通っていれば凌げたみたい。
今回の展開だと、旗の生命が勝敗を分けたのかもしれない。

構成が、
鎧士通古法道芸 だったのですが、
私が釣った敵まで鎧さんが守護してしまい、さらにそこに術が重なっていた感じでした。
術軽減ないけど、いっそ、私が術AT釣った方がよかったのかなぁ。
極みの関係で盾鍛冶さんが一方的に盾侍を守護しちゃうから、
術軽減釣りは盾侍の方にあったら使いやすいのにと思ってしまいました。

今回は敵の盾役から削ったのですが、闘魂が入っているのがいたのかな。生命がミリになった時にくらった攻撃で、何回か私の武士道も瀕死になりました。
が、他は、なんか鎧さんに過剰に負担を掛けてしまったのかもしれない。
私の方はあんまり危ない場面がなかった気がします。

腕的にもスペック的にも寄生だったかもしれない。
うー、でも、勝てたから、もう考えないのです><;


20110517katta.jpg

勝った~♪


20110517emaki.jpg

一門絵巻が埋まった~♪
ユメさんの装備が可愛かったので、ちゃんと撮っておきたかったのですが、
戦闘前はテンパってそれどころでなかったし、
終わったらすぐにユメさんが落ちてしまったので、結局、写真に残ったのはこの1枚でした。
残念><


さて、お楽しみはドロップ♪

20110517akasi_kage.jpg

20110517akasi_kane.jpg

20110517akasi_tosi.jpg

証しが3つ手に入り……。


20110517kaisougu.jpg

これは、自分で手に入れたのではないですが、一門の人に貰ってしまいました。

20110517puri.jpg

おんも新装備を着ていらして、うらまやしい。
この装備はプリーツスカートっぽくて、可愛いw


20110517hata.jpg

自分で出したのは、これ。
「義」です!

20110517gitoai.jpg

他の人が「愛」も出していたので、並んでみました♪


20110517aya.jpg

武士はもともと別の旗を着けていたので、
「義」の旗は絢に着けさせることにしました。

ただ、絢の髪型がポニーテールなので、旗に髪の毛が挟まって変な具合に……。

髪型を変えようかなと思ったのですが、
カブキの立ち姿が仰け反る感じになるので、どんな髪型にしても、頭と旗がぶつかる結果に><

カブキが「義」っていうのは、イメージ的には面白いと思ったのだけどなぁ…。


まあ、ともかく勝ててよかったです^^

これで移動できる部分が増えたので、絵巻埋めツアーもしてみたいですね^^



 | HOME | 

Calendar

« | 2011-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
