ツバメが低く飛んだら…

 スポンサーサイト


 少々お待ちください・。・

20130505katamaru2.jpg

まるまるでぶ祭り、予定通りの5月3日に開催。
内輪イベントですが、盛り上がりました~・ω・ノ

参加して下さった方々、ありがとうございますっ!




ただ、記事を上げようとスクショを整理してみたら、でぶ祭り関連だけで300枚以上撮っておりまして……。

「え、これ、うちが整理すんの・д・?」


状態になっております(。。


覚悟ができたら一気にやると思いますが、しばらくお待ちください・。・;



がんばります。
すみません(。。;





 まるまるの日常・v・ノ

20130430unko.jpg

うんこネタ大好き・ω・ノ



 まるまるの宴予定^^

今回はまるまるメンバー向けの記事です・v・*



私設で伝えてもいますが、言えてないメンバーも居そうなので、こちらにも書きます・ω・ノ

5月3日金曜日23時から、第2回まるまるデブ祭り 開催です・д・*


今回は駿河で富士山を見ながら、豊満薬をガブ飲みしますっ・д・ノ
ガブガブ飲んで、普段ガリガリで醜い身体をしたキャラ達を、美しいまるまるに変えて愛でます・д・☆

それだけですっ・д・ノ

とくに、アイテムが貰えるわけでも、攻略に行くわけでもありません。

ただ、豊満薬を飲みますっ・д・☆



ちなみに、豊満薬は喜んで私が配りますが、痩身薬なぞは無いのでご了承ください・。・

花火を打ち上げてみようという案が出ているので、花火をお持ちの方は、持ってきてくれると嬉しいです^-^





私設メンバー限定のイベントですが、
私設の参加者様は常時募集中ですので、この機に私設を覗いて頂ければ歓迎なのです・ω・*

メンバー募集の詳細は、こちらの記事をご覧ください^^


よろしくおねがいしますっ・д・ノ




 私設メンバー募集^^

何度も書いておりますが、私設「まるまる」(真紅サーバー限定)メンバー募集中です^^
ってことで、「まるまる」のコンセプトをまとめてみました(’’*




一門に入りつつ、他のつながりも持ちたいな   って感じで始めた私設です(’’*

最近はメンバーが減ってきている一門が多いみたいですが、かといって、愛着のある一門は抜けにくいですし、
一門はそのままで、私設を盛り上げてつながりをつくっていけたらいいなと思っています・v・ノ


「まるまる」については、

一門を優先で時々チャットな方も大歓迎です^^

メンバーは一門も勢力も様々です^^

主(私)が深夜2時くらいまで居ることも多いので、深夜寄りの方にもオススメです・v・ノ
夕方5時くらい~いるメンバーも居るので、そちらでも大丈夫・v・ノ

一応、私は木曜日と日曜日と月曜日は夕方~がっつり居ることが多いです^^
他の日は深夜とかたまに昼とか、不規則ですね・。・;


私設メンバーでよく秀吉ダンジョンなど、出かけてはいますが、毎週○○をノックする、とかいう感じはありません。
アクティブな人からすると足りないくらいかもしれません・。・;

そこは、一門や他の私設・野良と併用している人が多いです・v・ノ


メンバーで出かけると、賤4の柴田が何とか勝てるくらいになるのかな……(’’
私もそんくらいだと思います(。。;

中にはかなり強い所まで攻略できている人も居ますが、「まるまる」で出かける時は誰かをハブいて強い所へ、とかはしたくないので、そんなにバリバリの攻略はしていません。

私設で徒党の足りない職を募集とかは歓迎ですが、私設の誰かに党首を投げて自分の行きたい所へと振り回すのはNGくらいで思ってもらえるといいかと^^


私が信歴4年弱程度(争覇の終わり頃~)で、中には古参の方もいます^^
ですが、信を始めて半年未満、一年未満のメンバーが多めなので、初心者さんにフレンドリーかなと思います^^

育成支援はあまりやりませんが(そういうのは一門でやるものだと思っていたり・。・;)、
戦闘に不慣れな人にも結構付き合ってくれるメンバーが多いので、バー読みとか苦手でも一緒に遊びましょう・v・ノ
……というか、主もあまり上手くないですからね(。。;



ってことで、私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェックで宜しくお願いします・v・ノ

「私設って何?」っていう初心者さんは、こちらの記事もどうぞ^^


私設にはいきなり入ってもらってOKですが、
「ブログ見て来ました。」とか、「初めまして。」を最初に入れて貰えると助かります。
メンバーのサブキャラと区別ができるので^^

後はあまり私が話の上手いタイプではないので、おおまかにどういう人なのか(信歴とか、合戦メインとか、ダンジョンボス攻略メインとかその辺など、または、リアルでもなんでも)、話が振りやすいことを教えて貰えると助かります・。・*


そんなんですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



GWはかなりインしていると思うので、お待ちしているのです・д・☆



 私設メンで慶次さん

周りの賤4勝家の突破が、少なくとも1キャラはみんないけるようになったので、賤4以降のボスに試しに行ってみるかということに(’’

前に滝川で筆者は懲りたので、あまり高望みはする気がなかったのですが、
流れで鷹ちゃん(刀鍛冶レベル62)で慶次さんへ……


20130413keizi3.jpg

案の定、鷹ちゃんでは勝てません(。。;

青▲がある内はいいのですが、祭りなどで飛ばされると死んでしまい、
警護入れて再インすると一撃死……。

だめだこりゃ・。・;


構成が刀刀軍典通密召で、相方の刀さんが居たこともあり、
何とか前田の田の手前まで削り、そろそろ刀奥義で〆るかと話していたところで、
三連で相方の刀さんが死んでしまって、そこから一気に崩されました(。。;


鷹ちゃん入りで勝てなくもないのかもしれないけど、なんか不安定に見えましたね・。・;




んで、後日……、

またも、慶次に行こうという流れに私設がなっていたところ、
また鷹ちゃん出すのも微妙だったので、
生産に夢中なししょうを捕獲、鎧さんで来てもらいました(’’*


ししょうの安定感ってすごいですね(’’*
前に勝家をやったときも、鎧さんでししょうに実質盾1させちゃって、その時は回復も1だったんだけど、
ししょうは沈まない・д・

新人の育成が好きなししょうは、新人さんの奇妙行動(とくに回復新人さんが大変)にも耐え、耐え、耐え抜いて、やたら頑丈になっていったようです・。・;

今回も、途中でうちの神通りっくんが意味不明な行動とって、生命ミリまでいかせちゃったんだけど、
やっぱりししょうは沈まなかった・v・ノ


20130413keizi2.jpg

勝てた~・v・ノ


構成は、鎧刀雅通密暗召 だったかな。

前回アタ1だったのはまずかったんだと、やってみて分かりました・v・ノ

アタ1だと、生命ぶんどりで戻されたのをまた削るのに時間がかかり、
その間にまた生命ぶんどりでけっこうループしちゃった・。・;

アタ2は欲しいと思いました。

話を聞いていると育っている刀さんならいけるみたいだけど、
鷹ちゃん程度じゃ1cが決まらないから、鎧さん入れた方が安定するんじゃないかと思いました。

刀だと鉄砲持つから、ステータスも下がるし、手ごたえとして、鷹ちゃんでは行きたくない感じでした・。・;

音響止めのタイミングとりに勘違いがあったらしくて、三連はめっちゃ通しちゃったのですが、
通で生命付与1500あれば全員耐えれていました・v・ノ

前にやったとき、2体いると、警護が解けるのが早くて面倒だったので、先に松風から落としたのですが、
落とした後は密教で菩薩キープしました・v・ノ

気合の関係で孔雀と菩薩キープ以外を密にさせると、どちらかが切れて危ない感じでしたが、
松風が死ぬまでは、菩薩する代わりに蓮華で回復入れないと危ない感じで、結局あまり攻撃できなかったんで
松風落として1体固定する方が気分的に楽かなと思いました(’’


松風を落とすとチンキリの頻度は上がるらしいですが、
菩薩あると、知力600ちょいのりっくんで3分の2程度はレジるっぽかったので、
松風いて回復に追われながら、たまたまきたチンキリにひっかかるよりはマシかなーと思いました・。・



雅楽さんの音響止めは失敗しても通の生命付与で乗り切れるっぽかったですが、
衣が大事な感じでした(’’

軍さまにも衣はあるけど、
アタ2を徒党に入れないと面倒な気がしたので、
その場合は盾1になるのかなぁ(’’

ししょうだと、盾1でもいけそうには見えましたが……。

別の方に私設できくと盾1でやってると教えて貰ったので、
強い盾さんが居たら、盾1が構成作りやすいのかもですね。




うちの持った印象として、慶次くんは桶の半蔵さんと似た感じかな(’’
色んな職で入ることは出来るのだけど、盾だけは要求水準が高めで、
さらに、強い盾なら盾の枚数を減らして効率があげられるっていう、
盾次第なところと、

あと、
戦闘終わるまで勝てるか分からないところも……、似てますよね(。。;

半蔵さんと違って移動が楽で死に戻りも出来るから、
慶次くんの方がやりやすいのかな(’’?

ただ、強い盾さんの確保っていうのが、難しいですね;ω;

ししょうが乗り気な時にお願いするにしても、頻繁だと迷惑でしょうし(。。

鷹ちゃんレベル62の育成は、遠いですしね……・。・;



誰か強い盾さんが行けそうなら、寄生してまた行きたいなと思いました・v・ノ








で、戦闘終了後……。



20130413cha1.jpg

メンバーの一人が、メイン魅力サブ知力石を引いたようでした・д・*

市で値段を調べてみたら、一攫千金みたいですねぇ。

うーん、慶次くん、すごい……。




私はというと……、

20130413sinpi.jpg

こんなのが出たので、実費程度でおんもメインの○ンさんに譲りました。

精錬せずに渡したのですが、その後……

20130413cha2.jpg

デンさんはこの石で風81魅力48の装備を完成させていました。






きいいいぃぃぃぃぃぃぃぃっ・д・ノ


こんなことならボッタ値で売っておけば良かった;ω;



○ンさんがキモくなる手助けをしてしまいました。
ぬー(。。;






後は、ランダムででるらしい、指輪を、りっくんが引いていました。

20130413yubiwa_n.jpg


まあ、ハズレなんですけど、でも……、

今使っているのが、

20130413yubiwa_o.jpg

これ、で、生命の付与を考えると変えた方がいい気もしてきます。

ただ、貧乏性なのと、頻繁な改修が面倒なので、ハズレ付与で耐久度の低い指輪を使うのも嫌で……(。。

悩まされますね。

桶の半蔵は、移動が面倒だったりで、ちょっと嫌いなタイプのボスだなと思って、全然行っていなかったので、
持ちキャラは軒並み指輪が貧相です・。・;

とはいえ、嫌なことを趣味のゲームでする気にもならないですもんね・。・;

指輪はなんとかしたいのですが、良い手はないものかなぁ(’’;






なにはともあれ、私設メンで慶次に行けて良かったです・v・*


 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

イツキ

Author:イツキ
信長の野望Online真紅サーバーにひっそりと生息するイツキの生存記録です。
友達が欲しいです。
でも、自分からあまり話題が振れません。
残念な子です(。。

キャラ数が多いのでインしてる時は私設「まるまる」というのに入っています。
(私設名「まるまる」、サーバー:真紅限定にチェック)
構いに来てくれる方を募集中です^^

活動時間は
日月木の20時頃~と、
他は23時過ぎくらいからとか、昼間にいることがあります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログについては、
プレイ日記の性質上、入れてもらった徒党内での話をけっこう出してしまうことがあります。写真も撮ります。許可をもらっていない方のお名前は消すようにしますが、「それは晒しだろう」と感じられたら、コメントかゲーム中の対話を下さい。すぐに該当箇所は削除させてもらいます。

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」


以下のブログランキングに参加中です^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (122)
自己紹介 (5)
まるまる (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
